スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
連休の出来事。
パパのお休み13日~16日。
おでかけ記録。


8月13日。
パパの実家に夕方から行く。
午前中はのんびり。



8月14日。
東条湖おもちゃ王国へ。
おもちゃ王国

ニュースで報道されている渋滞が
気になり、延期を申し出るも却下。
案の定、渋滞にはまる
とはいえ、思ったより早く脱出し到着。



あぁ、なめてました、おもちゃ王国。
ガラガラと思い込んでたママを
許してくだされ。
連休中だからかすごい人。



おもちゃ王国の名の通り、幼児、
低学年を連れた家族が大半。
チケットを買うのに並び、着替えに並び。
トイレに並び、売店に並び。。。



アヤが生まれてから、連休のおでかけは
極力避けていたので、久々の行列にぐったり。
プールもすごい人やったけれど、
キッズプールありいの、波のでるプール
ありいので、一日満喫




心配していたナツの居場所は。。。
ゴムプールが屋内でいくつか用意されていて
隣にはボールプールも。
こちらも心配をよそにしっかり楽しめました。
屋内にはナツと同じような月齢の
子供ばかり。


話してみると、みんな上の子がいてるって。



『上の子がいてないと、この月齢でわざわざ
連休にプールにはきませんよね~(苦笑)』
という会話ばかり。


頑張れっ、二人目
とはいえ、育児サークルなど無縁のナツに
とって、近い月齢のお友達と、遊べた
貴重な時間でした




そして、心配していた昼寝。
簡単なベビールームも用意されていたけど、
おっぱいを飲めども、寝ず。
どうしよっ??と思いながらアヤと遊んでいると。
プールに浮き輪で浮かびながらご就寝。。。
以後プールサイドで一時間ほどZzz。
なんと、賢いのだ



そんな感じでプールのみを満喫。
テンションが上がりすぎたのか、
深いプールでは、ママに両手を持ってもらい
ぐるぐる前転を繰り返していたアヤ。
どんだけ、ターンするねんっ



遊園地の方も子供らが楽しめそうな感じ
だったので、再度、行くことに決定。
うん、近くて姉妹で楽しめる場所
みいつけたっ



8月15日
お友達のお家訪問。
小さなお庭のあるそちらで、昼はプール。
夜はバーベキュー&花火を堪能。
ハイテンションのまま一日が終わる。
ビールを飲んだパパに代わり、
久しぶりにママちゃん運転しました。
小一時間
いやぁ、ドキドキしたよぉ。
一気につかれたよぉ(笑)



8月16日

メインイベント

ディズニーオンアイス

お泊りが苦手で、ディズニーランドなんて
とうてい行けないアヤがテレビで見て
行きたいと言い出した。
夏休みのイベントとして、チケットを
購入したのが4月。
『お泊りないよね?』
と何度も聞きながらもすご~く楽しみに
ママも初めてなので、ワクワク。



スタンド席でリンクが遠い。
楽しめるかなぁ。。。
寝ないかなぁ。。。
心配したのはムダでした。
スタンド席でも十分に楽しかったねぇ。
ストーリーもわかるようになってるし、
思った以上の集中力
終了後もまた行きたいっ!!と。
ママもパパも楽しかったし、また行こうねぇ。
ナツさんを預かってくれたばあばに
心から感謝っ



でも、噂通り、グッズが高くて高くて。。。
ポップコーンやカキ氷ですら迷ってしまう
値段設定。
これがもう少し、安ければいうことないのになぁ。
どうしても、買ってあげる気になれずに
かわいそうな思いさせたよねぇ。
代わりにおもちゃと本を購入することで
納得してたけど。
ごめんねっ



ともあれ、パパの連休を満喫。
翌日の仕事はパパ以上にアヤが嫌がり、
また、ママとナツとの3人生活。



連休のハードスケジュールに関わらず、
休み明けにお友達が遊びに来てくれたり、
しっかり予定が入っていたので。。。



一昨日夜からアヤが咳、発熱。
すぐに落ち着き、今日からの自主登園に
参加。大丈夫かいな。。。
一方ナツさん。
こちらが今朝から咳、鼻水発熱。。。
あぁ、3歳、10ヶ月の二人にはハード
だったかしら。。。



一ヶ月かけて地味に散らかった我が家。
今日の自主登園で一気に片付けて
連休の疲れを癒したかったのに
しばらく、看病が待ってます。。。
スポンサーサイト

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【2009/08/21 10:49 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ10ヶ月成長記録 | ホーム | アヤ3歳5ヶ月成長記録>>
コメント
----
はじめまして♪
ご訪問いただき、ありがとうございました

連休中は盛りだくさんだったようですね、
小さいお子さん連れてすごいです!尊敬します!!

うちの子もおとといまで発熱で大変でした・・・
お子様方はやく良くなるとよいですね

また、おじゃまさせていただきますっ


by:ぺぇ | URL | #-【2009/08/25 01:46】 [ 編集] | page top↑
----
>ぺぇさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
熱は下がりましたが、二人とも鼻水と咳が
続いてます。
やっぱり、下のこの方が症状は重くて、かわいそうです。。。
連休連れまわしすぎちゃいました。。。
by:ひまわり | URL | #-【2009/08/25 11:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
