スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アヤの夏休み
久しぶりなので、夏休みに入ってからの
出来事を、ずらっと。。。



夏休み早々、姉妹揃って夏風邪
4日ほどで回復



近所の夏祭り。
去年、あれほど、嫌がったけれど
説得して、獅子に頭を噛んでもらう。
一瞬泣きそうやったけど、頑張った。
うん、強くなったね



お祭りでは、ヨーヨーすくいや金魚すくい
去年は全くできなかったことにチャレンジ。
まだ、上手ではないけれど従姉弟を
見て、教えもしないのに、できるように
なってて嬉しい
ママ、苦手だから



夏休み前半、大イベント。
スミレちゃんの新居訪問。
めっちゃ久しぶりに会ったけれど、
ママの心配をよそに、我が家のように
あがりこみ、楽しく遊ぶ遊ぶ。
犬のガッチャンとも仲良くなる。



久しぶりにあった二人。
以前よりやりとりができるようになり、
あぁ、女の子同士楽しんでるぅ~
という、キャピキャピ感ありいの。
成長を感じるな~


新居も超素敵
ママのお家に対するツボを抑えた
理想的なお家でした。
う~ん。素敵
でも、遠い夢。。。



帰ってからは、アヤもスミレちゃんと
一緒に住みたい!!発言。
『スミレちゃんみたいな家に住みたい』
じゃないの?
『ちがう。一緒に住みたい』
うん、楽しかったんやね~




7月最後のイベント3日間の短期水泳教室。
行く気マンマンのアヤでしたが、実際に
更衣室に行くと、ただならぬ熱気。
焦ったのか、



『ママがいないといや!!』



『上から見てるから大丈夫。』



『いや!!』



幼稚園の入園当初と同じ。



『アヤチャン、行こうか~』



抱っこしようとする先生に



『いやぁ~!!!抱っこしなくていいのっ!!!』



激怒。号泣。
抵抗虚しく引き渡し。。。
うぅ、辛い



上から覗くと、諦めて泣き止んでる感じ。
年齢別に分けられた列にちょこんと一人
三角座りをしているアヤ。
お友達を誘うこともなく、申し込んだママが
ダメだったのでしょうか。。。
アヤの時間帯は3歳児は一人。。。
そりゃ、不安よね。
でもお返事もきちんとできていたし、
先生のお話も聞いていたし、感激



開始後、水が大好きなアヤはもぐることが
できたので、少し大きいクラスに。
男の先生に変わるので、もしかして泣く?
と思ったけれど、もう大丈夫。
満喫しておりますわ



ビート板を使い、ふしうきの練習。
少し大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんに交じり
小走りの連続やったね。
みんながビート板を使わなくなって、
アヤ一人使ってたね。
その後、使わずに浮く練習を始めて
驚いたんだけど。



先生いわく
『自らビート板を使いたくないと言ってくれて。。。』
負けん気強すぎでしょ(笑)




でも、3日間の教室が終わる頃には
浮き身?とりあえず一人で顔をつけて
浮けるようになりました



恐るべし、プロ。
恐るべし、この年代の吸収力。



『プール好き?』



『すき!!』



『また、行く?』




『また、今度でいいわ。
遊ぶプールは行くけどな




そうやね。プールは楽しいけど、
やっぱり寂しかったのね。
ママも見学中、井戸端会議状態の
ギャラリー席でちょっと寂しかったもの。
一人で心細かったよね~
本当によくがんばりました



以上7月の出来事でした
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/08/10 08:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤ3歳5ヶ月成長記録 | ホーム | ナツ9ヶ月成長記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
