【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナツ9ヶ月成長記録
ナツさん9ヶ月。
早いなぁ。
自己主張も出てきて、難しくなるも
少しずつ芸も出来るようになって
かわいいです☆☆
つたい歩きもしっかりできるようになり
低い椅子を押しながら前に歩くことも。
結構安定して進めているので、
じきにたっちができるのではないかな。


☆表情☆


好奇心旺盛は日々加速しており、
一箇所にとどまってることはないです。
狭い我が家の死角でかくれんぼの
毎日。
喜怒哀楽が激しくなったかな。
基本的にはご機嫌さんやけど、
気に入らないことがあったり、
お気に入りのものを取られると、
のけぞるのけぞる。威嚇威嚇
後頭部を床にぶつけるほど。
ちょっと心配



☆離乳食☆

アヤの夏休みと同時に完全3回食に。
本当は2回でいたいけれど、アヤの
食事を黙って見るわけなんてなく、
気づけば3回食。
おやつもがっつし
知らない間にアイスやお菓子、味を
覚えているようです。。。
相変わらず、好き嫌いなく食べるので、
いや、好みはあるが、嫌いはない
たくましいですな。
発熱中も食欲だけは減退せず。



☆遊び☆


アヤと同じ遊びはできないけれど、
アヤをマークしてそばにいてます。
ブロックが好き。
先月同様、単純作業がすき。
ドアや箱を開けては閉めるを永遠に。
箱のふたや、おもちゃのやかんのフタを
取っては元の場所に戻すのがすき。
上手にできないのでイライラすることも
多いみたいやけど、ずっとやってる。
もとある場所がわかるんや~と
ママは感心



入れ物にものをいれるのが好き。
コップ、お皿からおもちゃまであらゆる
入れ物に、ブロックや、小物を入れる。
知らぬ間にゴミ箱にまで入れているので
要注意



リズム遊び?
音楽がなると、体を上下させて嬉しそうに
リズムとり。
めっちゃかわいい動き



ずっとこのままでいて欲しいわぁ~状態。
ちょっと心配なのが、テレビ大好き。
アヤの見る時間はほぼ一緒に見てるし、
アヤが寝てからもママと一緒に見てるし。
見過ぎっ!!!


できるようになった芸

バイバイ
は~い
『手をあわせて!
いただきま~す☆☆』
にあわせて、手をあわせる。
『いないいないばあ』にあわせて
顔を隠したり、出したり☆



☆言葉☆


なんとなく言葉の抑揚で変化
をつけているような。
『パパ』『マンマ』『ば~い』という
雰囲気がでてきたように思う。
いないいないばぁは
『んんんんん~、ばぁ!!!』と言う。
なんとまぁ、おもしろい



少し気が強いのがでてきて?
やりにくいことも多いけれど、
かわいいに変わりなし!!

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2009/08/05 17:29 】 | 成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤの夏休み | ホーム | あぁ、夏休み(涙)>>
コメント
--はじめまして--
はじめまして。
9ヶ月、おめでとございます!
ウチにもちょうど9ヶ月のムスメがいますよ~
今の時期って、すごい勢いで人間らしさというか子供らしさが増して
いきませんか?
真似がなんとなくできたり、コミュニケーションめいたものが
できるようになったり、驚きの連続です!!

でも、成長もうれしいけど、あまりにカワユイもんで
「ずっとこのままでいればいいのに~」
っておもっちゃいますよねe-454
っていうか、生まれてこのかた、ずっと思ってます笑
by:akari3350 | URL | #mQop/nM.【2009/08/11 15:47】 [ 編集] | page top↑
----
>akari3350さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
同じ9ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね。
嬉しいです★
コミュニケーションがとれたときの感激って
絶対に忘れたくないですよね★★
二人目ですが、このままでいてぇ~って
やっぱり思ってます。
by:ひまわり | URL | #-【2009/08/12 21:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
