【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
七夕
アヤが幼稚園で短冊を作ってきた。
笹を買って飾り付けた。
笹を買うなんて何年ぶり?
ワクワク
いざ買おうと思うと、近くに売ってる
場所がない。
時代も変わったなぁなんて思いながら、
なんとか、花屋さんを見つけてゲット。



本当はもっといっぱい短冊を作りたくて
キラキラ折り紙も買ったのにね。
ナツさんが夏風邪で発熱。
ごめんね、アヤさん。
結局、幼稚園から持って帰ってきた
短冊だけになったけど、七夕らしくなったね。

IMG_2500_convert_20090710091546.jpg

IMG_2497_convert_20090710091725.jpg


IMG_2496_convert_20090710091655.jpg


IMG_2493_convert_20090710091631.jpg






ひこぼし、おりひめでしょ。
そして、なぜかたこさん。
上手に書いたねぇ。。。
やっぱり髪が大胆やけど。。。




何より驚いたのが願い事。



『プリキュアとキティちゃんになりたい』

って。。。



プリキュアはわかるよ。
いっつもプリキュアプリキュアって
ときめいてるし。
でもキティちゃんって。。。。
ママ、決してキティちゃんが嫌いな
わけじゃないねんで。
ただ、アヤは最近シナモン、
シュガーバニーが大好きで、
どこに行っても、見かける度に
アイテムを欲しがってたやん。
だから、びっくり



きっと、お友達がそんなことを言ってて、
テンション上がって、キティちゃんに
なったんかな???
なんて想像するとおもしろくて。
3歳ならではの可愛さね☆



来年はもっと派手派手にしようね~☆


ちなみに7月7日。
パパとママの6回目の入籍記念日。
いつものようにお休みをこの日に
あわせてくれたパパですが、
恒例のお風呂掃除をみっちりした後は
(パパちゃん、たま~にお風呂掃除に
 目覚める。助かります☆)
幼稚園から戻るアヤを待ち、外食、
ケーキを食べて終わりました。


なんか、ママにとっては普通な感じ。。。
アヤにとってはご馳走が嬉しい日。
そのうち、おでかけして、ゆっくりできる
よねぇ。。。パパちゃん☆


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/07/08 11:14 】 | イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤ3歳4ヶ月成長記録 | ホーム | ナツ8ヶ月成長記録>>
コメント
----
入籍記念日おめでとうございます^^

七夕ちゃんとやったんですねー^^
内はすーっかり忘れててやる気もありませんでした^^;
そういえば最近笹売ってるとこ見かけませんねー

でもお願いごとも3歳児ならではなんでしょうね^^
by:マダムmama | URL | #-【2009/07/11 06:51】 [ 編集] | page top↑
----
アヤちゃんの作ったお飾り、可愛いですね♪
うちは園で七夕さんをやったので、家では特に何もしなかったです。
お願いも年少さんらしくて可愛い♪
入籍記念日もおめでとうございます!
by:メイ | URL | #FDQ1uxbk【2009/07/12 12:24】 [ 編集] | page top↑
----
>マダムmamaさん

七夕って話題にはなるけど、なかなか
家庭の行事ではやりにくいですよね。
我が家も初めてです。
夏のクリスマスツリーですね☆
只今、笹がぼろぼろしてきてちょっと大変。
こんなかわいい願い事、いつまで
楽しめるんでしょうね☆☆

>メイさん

園で七夕イベントあったんですね。
こちらは短冊を作って、後はお家でって
感じだったので。。。
久しぶりに七夕らしくなりました☆
by:ひまわり | URL | #-【2009/07/12 19:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
