【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2007年終わります!!
2007年も残すところ、一時間きりました!!!
今年は本当に変化の一年やったな~
2006年も出産、ママデビューですごく大きい
変化の年やった


今年はアヤと二人での大きな変化の一年。
1歳になり、歩くようになり、断乳、そして発語。
ぐっと子供らしくなった一年
活動範囲も広がり、家と近所のお散歩ばかりの日常が一転、
子育てサークルや、講座、お友達の家におでかけも増えた。
そうそう、びびりのママもチャリデビュー
このおかげもあってどこまでも行ける気がして。。。
夜泣きや睡眠に関する悩みはつきなかったけど、
ようやく落ち着きだした


アヤのお友達を通じて、ママも大好きなお友達ができたし
退職してから、こんなに出会いが多かった日々も久しぶり。
ママにとっても新鮮な一年やったな


知能のめまぐるしい発達で、喜びもあり、困ることもあり、
日々成長を感じた。
今年はずっと内向きだったママがアヤに引っ張られて
前向きに変わった年と思う


来年は魔の二歳児。
きっともっと色々精神的に悩んだりすると思うけど、
それ以上に喜びを感じれたら幸せやと思う

今年は結構頑張って走り続けたと思う。
振り返ると結構ママとして充実してたな
仕事やめてから、なんとなく自信がなかったのが
(→これはパパがどうとかではなく生活の張りの面で
自分で勝手に落ち込んでた。。。)自分に自信を持てて、
胸を張っていえる居場所ができたみたいな


ちょっと嫁としてはサボり気味だったので、来年は要改善
みんなの力を素直に借りながら、すこしずつ進める一年に
しよう!!!目指せ楽しむ育児

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

【2007/12/31 23:26 】 | ママの気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<新年早々・・・ | ホーム | フィギアスケート?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
