スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
成長の証
7月に幼稚園で夕涼み会があるとのこと。
ほとんどが浴衣で参加するとのことで、
そそくさと昨年の浴衣を引っ張り出す。
丈をみようと、早速試着したところ。。。



短っ!!!


去年、ひきずるほど長くて、帯でなんとか
ごまかしてたのに。
大きくなったんやなぁ




入園してからは毎月、身体測定で
身長、体重を明記してるけど、去年は
ほとんど計らなかったもんなぁ。
ごめん。。。
なもので、いったい何センチ伸びたのかは
わからないけれど、とにかく、短っ!!!



明らかにくるぶしが見えてるけど、
いけるかなぁ。
水着も新調せなあかんから、できれば
浴衣はこのままで



ばあばに見せると、短いとのこと。
折っている分を下げればいいんちゃう?
とアドバイスいただきましたが、
そんなんできないよぉぉぉぉぉ。
ばあば、お願いします




にしても、びっくりするほど大きくなったねぇ。
帯も去年は長すぎて、苦労したけど、
今年はジャストになってるし。
いやはや、今年は夏物大量購入
せなあかんかな。


一方のナツさんも急成長らしく
(こちらも全く計測せず
ツーウェイオールは股下が止まらなく
なってきました。
アヤのお下がりも季節が微妙に
ずれており、苦戦。
あぁ、嬉しいけれど、厳しいぃぃ~



でも、子供の洋服の購入って、
ワクワクするのよねぇ~
さっ、リサーチリサーチ
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2009/06/19 11:38 】 | 成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<魚河岸あげとキャベツのレンジ蒸し | ホーム | ちょっと。。。>>
コメント
----
先日はブログへのコメントありがとうございました!
浴衣で夕涼み会なんて素敵ですね♪
夏にはお祭も多いし、浴衣も大活躍ですかね^^
うちは保育園の夏祭りも保育時間中にあるので、浴衣は着せれないので持ってないんです~
お店で見るとすごく可愛いし、ちょっと心揺れてしまいます^^
子どもたちの成長って本当ビックリするくらい早いですよね!
by:メイ | URL | #FDQ1uxbk【2009/06/21 22:16】 [ 編集] | page top↑
----
>メイさん

コメントありがとうございます☆
一年の覚悟で買わないといけませんが、
夏の風物詩だし、子供ならではのかわいさ
ですよね。。
お祭り以外でもさらっと浴衣を着れたら
楽しいでしょうね☆
by:ひまわり | URL | #-【2009/06/22 21:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
