【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと。。。
ちょっと、幼稚園に慣れてきたのかな?


ロタウイルスで入院し、2週間
お休みしていたお友達のこと。
久しぶりに登園してきたらしい。


元気になってよかったなぁ。
一緒に遊んだよ。
などなどお話を聞いていたら。



『そのお友達が朝泣いてた。』って。



『久しぶりに幼稚園来たから、
 ちょっと寂しかったんかな?
 一緒に遊んだら楽しいよ。』
とのママの言葉に、



『大丈夫。って言ったよ。
 「ママはおうちでまってるよ」って
 教えてあげたの。』



やって。
すごいや~ん!!!
上から目線なんが、気にはなるけど、
そんなこと理解できて、お友達を
励ませるようになったなんて。
ママ、感激やで




幼稚園いやぁぁぁぁのアヤさんが
そんなことを言うなんて。。。
そりゃ、まだまだ今日は何曜日?
いつまで幼稚園行ったら休み?
など不安なことを言うけれど、
成長したなぁ



もひとつ。
火曜日はいつもお迎えに行ってるけど、
ママの都合でいつもの時間にお迎え
いけないし、バスで帰ってきて欲しいなぁ。。。
でも、火曜日はお迎えってインプット
されてるし、バスはイヤって言う
だろうなぁって思ってたのよ。




『明日、お迎え遅くなりそうやけど
バスで帰ってくる?
アヤがお迎えがよかったら行くし。』
との質問に、



『お友達と遊びたいから、お迎えいらん。
 バスでゆっくり帰ってくる。』
だとさ。



そうなん~
なんとなくママよりお友達を選んだ
みたいな気がしてちょっと寂しい。。。
でも、もっと嬉しい



ちょっとずつやけど、ちょっとずつやけど
幼稚園が楽しい場所になってるのかな。
一喜一憂しながら、幼稚園生活も
2ヶ月過ぎたね☆
これからも楽しくなぁれ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/06/16 10:47 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<成長の証 | ホーム | つかまり立ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
