スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日曜参観
6月7日。日曜参観。
パパ&ママ&ナツが参観に来ると
先週一週間のモチベーションに
なるほど楽しみにしていた模様。



元気いっぱいに
『いってきまぁ~す!!!
久しぶりに聞いたわ。
元気な声。
毎日、決して前向きではないような
後姿で出発するのに。。。


幼稚園到着後、自由時間のアヤを
こっそり偵察
うんうん、四月の参観のときより、
足取りしっかり遊んでる。
一人だけの時間もあるものの、滑り台、
鉄棒、砂場、目的を持って移動してる。
前回は(どこにいったらいいの?)
というオーラがバンバンでてたけど。
縄ばしご?を登る足取りもしっかり。
公園でも苦手だったのにね。
知らない間にそんなことできるんやね。
一ヶ月の間に幼稚園になじんできたん
やなぁ。頑張ってるって感動したわ



10時。
お並び開始。
笛が鳴ると、急いで集合している姿に感動。
体操も4月よりずっとレベルアップ。
すごいやん
ハラハラして見守った4月の参観。
今回は感動ばっかり。
パパ、ママを見つけて手を振ってる。



体操終了後、パパと親子体操。
こちらは安心しきって満喫してるみたい。
笑顔笑顔
この笑顔があれば大丈夫よね。



次は教室で保育参観。
手遊び、リズム遊び。
カスタネット。タンバリン。
お友達と話しながらもきちんと
座って頑張ってる。
途中、先生の指示をわざと無視して
『おいといて!!』
など、えらそうに言ってたけど、
よしとしよう



4月から考えると、お友達もみんな
顔つきも違うし、動きも違う。
ママがいても泣かずに平気顔。
しっかりと先生の話を聞いて
保育に参加している。
最後のお着替えもとろとろしてても
一人で頑張ってるし。



子供の順応力ってすごい!!
ママの知らないアヤの表情。
どんどん広がるアヤの世界。
嬉しいような、ちょっと寂しいような。
そりゃ、生意気にもなるよね(笑)
もっともっと色んな体験してね



まだまだ心配、不安は多いけれど、
今回の参観、すごく安心材料に
なったなぁ。

ナツさんは2時間おんぶで爆睡でしたな。
すんませんなぁ

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/06/11 07:38 】 | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ランチ会 | ホーム | 消臭パフパフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
