スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園
先週の不安定さをよそに今週
頑張ってます、アヤさん。
ちょっと安心してる半面、また
我慢して爆発するのでは???と
心配しております


5月のおたより帳には
『遠足では泣いていましたが、園では
 寂しさを我慢しているのか、笑顔で
 保育に参加しています。
 おともだちの名前も覚え自分から
 誘う姿も見られます』
と。
我慢。。。
やっぱりそうなんかなぁ。
先生がわかってくれてるなら大丈夫かな。



今日は久しぶりに幼稚園にお迎えに
行きました。
アヤも朝から『今日はおむかえ~』って
張り切ってたし。
園に到着すると、アヤがママを見つけて
走ってきました。
お友達と手をつないでるやん
お見送りに来てくれたのね。



で、荷物を教室に取りに行き、靴を履いてる
アヤを少し離れて見てると、同じクラスの
お友達に限らず、年中、年長さんからも
『アヤちゃん、もう帰るのぉ???バイバイ』
って、声かけてもらってる。



お友達結構いてるやん。
みんな『アヤちゃん』って呼んでくれてるやん。
笑顔でみんなに手を振って退散。
以外に友達が多くて驚きました。
そして安心しました



これからもママと離れないとか言って、
ぐずることもあるやろうけど、お友達が
できてきてるなら大丈夫。
幼稚園に来てしまえば大丈夫。
ちょっとほっとしたお迎えでした
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/06/03 22:39 】 | 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆当選☆ | ホーム | ぎゃは体験>>
コメント
----
お友達が多そうで良かったですね~^^
やっぱり友達と仲良くしてくれてるのが分かると安心ですよね。
友達って宝物ですよね~。

それに先生もちゃんとアヤちゃんの我慢に気づいてくれてるみたいだし。
いい幼稚園ですね。

親も子も、安心して園生活をエンジョイしちゃってくださいね☆
by:ゆうこ | URL | #-【2009/06/05 14:46】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん

エンジョイまでは少し遠いですが、
気の許せるお友達が増えれば
きっと楽しくなると思います☆
いつまでもお友達って宝ですよね☆
ママのいないところで、アヤの世界が
広がって、嬉しいです☆☆
by:ひまわり | URL | #-【2009/06/11 07:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
