【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フィギアスケート?!
昨日、今日とあった女子フィギアスケート
めちゃめちゃファンというわけではないが、世間の流れに
漏れず、少し前から、興味を持っている。


ということで、今回もテレビを漠然とつけていた。
お風呂上りに、安藤美姫が滑っていた時の事。
アヤが踊りだした
というか滑り出した
ジャンプならまだしも、片足を上げて滑ってる真似。
もちろん、後ろでそのテレビが流れてないと、
『何の動きやねん??』と頭を抱えてしまうであろうぎこちなさ


でも、しばらく滑りを見ては、さっと真似してる。
スピンのところは一緒に回って目も回ってるし。。。
スピンのポーズは手が短いから『どこのラッパー???』て
いう感じで手を組んでる
めっちゃかわいい

アヤの風呂上りに、丁度帰宅したパパと一緒に爆笑
最初は二人ともあっけにとられたというか、あまりの意外な
動きに二人の頭の上に『???』が見えた


最近は言葉も動きも真似っこが好きで、しかも動きが
ついてくるようになったから楽しいみたい。
まさか、フィギアに影響受けるとは。。。
『え~、将来やっちゃうの???』
『そういや、運動神経というかバランスいいしな~』
なんて親バカなことを考えたりして
最近はイライラしがちやけど、やっぱり、子供って素敵


そうそう、真似っこついでにもうひとつ。
アヤと一緒にお風呂に入るようになってから、不安で
メガネをつけてお風呂に入ってます。
自分が体や頭を洗うときははずしてるんだけど、
そのときはめがねがおもちゃと化してて


で、最近、かけようとするタイミングがわかってるらしく、
ママにかけようとしてくれるアヤ。
で、湯気で曇ってるメガネを湯船につけてかけてくれた
私が曇ったときに洗面器のお湯につけたり、シャワーを
かけてるの見てたのね
『いつも遊んでるのによく見てるわ~』と感心。
めっちゃ笑えた出来事でした。

これから、話の内容やママの行動を今まで以上に
真似したり暴露しそうやから、これは気をつけないと

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/12/28 22:39 】 | 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2007年終わります!! | ホーム | ついに来た~!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
