スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
解放~☆
今日から幼稚園再開


週後半、下痢から始まり、嘔吐。
胃腸風邪と診断されたアヤさん。
休まないといけないかと心配したよ~。
なんとか、回復しつつあるので
元気にしゅっぱ~つ



いやぁ、長い一週間やった
遠足から帰ってから、もう幼稚園は
行きませんスイッチが入ってて、
どうなることかと思ってたけどね。



昨日夕方には諦めていたようで
幼稚園の準備もしていたね。


『幼稚園いかないぃぃぃ。』


『わかった。もう行かんとこう。』



何度、この会話をしたのでしょう。
食いさがらずに行かないことを認めて
聞き流す手法に不安を感じていたけど、
意外にあっさり終わったわ



こうなってくると、気まぐれに言う
幼稚園行かない発言はかわす方が得策かと。。。
いちいち本気に受け止めて、ぎゃん泣きに
追い込む必要もないのかも。



うんうん。
これが、母の言ってたことか。
『まだ3歳ねんから、コロッと変わるし、
 いちいち本気で叱らないでいい。』って。



もちろん、幼稚園で嫌なことがあったとか、
精神的に弱ってるとか、そういうことは
きちんと受け止めなあかんけど。
少し、成長したかも、ママちゃん



この一週間、幼稚園には行かないを連発
していたわりに、幼稚園で毎日している
体操を毎日踊っていたよね、アヤさん
ようやっと、音楽も覚えてきたらしく、
鼻歌交じりに、毎日毎日。
しかも、遠足で披露してくれたから、
ママも半分くらいわかるようになったし。



で、笑えるんだけど、幼稚園で10時に
始まる朝の体操。
お家でもこれが、なぜか、午前10時過ぎに
始まるんだよねぇ
気のせいかと思ってたけど、4日間、
10時過ぎに踊ってたよ。
午後からはピタっと踊らないし。
体内時計?なのか、習慣なのか。
あぁ、恐ろしいねぇ、習慣って


送り出して、数分、ナツを寝かせて。。。
ひっさびさの自由時間や~。
あ~、幸せやぁぁぁぁぁ。
といっても、一週間、二人が散らかした
&週末、パパも加わったから片付け
きれてないお部屋。
つまり、お掃除&お片づけは山のように
残っているんやけど。
ナツも後追いらしきものが始まり、
急がねばならないんやけど。。。
ちょっとだけ、のんびりタイム



胃腸風邪でも食欲旺盛で
『あれが食べたい、これが食べたい』
というアヤをなだめるために
おやつも控え、おかゆ→うどんの
繰り返しだったもんで。。。
ゆっくりコーヒータイムといきますか。
あぁ、しあわせ


アヤちゃん、久々の幼稚園楽しんでね






スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/05/25 09:44 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆当選☆  | ホーム | な。ながい。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
