【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初作品&母の日
幼稚園登園、初作品。

koinobori.jpg


子供の日にちなみこいのぼり。
なんとも大胆な仕上がりですが、
こんなん作るんや~。と感激。
家でいっしょに作るとどうしても
ママが口出しするし、アヤも聞いて
くること多いし。
一人やとこういう完成なのね
かわいいかわいい
画用紙選びの時にお友達とかぶって
じゃんけんで負けたらしく、その風景を
一生懸命説明してくれたね。
初めての敗北?悔しかったかな(笑)
でも、そこは大雑把いや、おおらかな
アヤちゃんやから笑ってたねぇ



で、母の日カード。
こちらは予想していなかったので
驚き、感激
本人はまだ母の日が何たるかも
わかっていないので、無造作に
おたより帳にはさんであったんやけど。
ママの顔とカーネーションの貼り絵が
してありました。
隣には、先生の『おかあさんありがとう』の文字。


kao.jpg


kaoo.jpg


ka-ne-.jpg



アヤの通っている幼稚園は造形に
力をいれており、画用紙から色を
選択させてくれる。
カーネーションの色も本人が選んだらしい。


『ママ、オレンジと紫すきでしょ~って。



オレンジは好きって日ごろから言うけど
紫はアヤじゃぁないかい
でも、そうやって、ママのこと言ってることを
思い出し、顔を思い浮かべながら作ってくれた
だけでママ、嬉しいぞぉ



理由は忘れたけれど、アヤを叱った
後にこのカードを発見したのさ。
アヤはめっちゃ泣いて、ママも気持ちの
切り替えできずにイライラしてた時。
ママは普段のアヤ以上に早い
切り替えで嬉し涙
てか、反省と愛おしさと、自分への
いらだちと。。。



叱られて泣いていたアヤは、

『ママが喜ぶと思ってがんばってん。』
泣かせるセリフ言うし



ぐちゃぐちゃ顔で泣いたわ



ありがとう、アヤちゃん


ま、最後はアヤの
『もう、なきな(泣き止みなさい)』
の一言で、おやつに持ち込まれたけど

とても素敵なプレゼントでした☆








テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/05/11 13:47 】 | 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<そんなこと。 | ホーム | ごほうびシール>>
コメント
----
毎日、自分の娘のことのように、アヤちゃんの幼稚園でのできごとを読ませていただいています。いやあ、今日は涙もんやったわ。

それにしても、ママの似顔絵、上手上手!
すんごいべっぴんさんに描けているわっ!
貼り絵にしても、ちゃんと花と葉っぱの色を変えていて、すごいなあ。
うちは、全く口を出さないので、貼り絵をやらせても、ただひたすら糊を塗ることに楽しみを感じていて、全く絵にならないのよね。どうやって促してやったらいいのか、さっぱりわからへんし・・・。幼稚園に行ったら、何もできずに帰ってきそうやわ。とほ・・・。
by:あやねこ | URL | #dBZYX0r6【2009/05/11 21:22】 [ 編集] | page top↑
----
子供に作るようにもっていく幼稚園の
先生って尊敬やわ。
家やったら絶対にできてない(笑)
スミレちゃんもママから離れて今まで
ママと吸収したものが噴出するかもよ~。

『くちべにぬっといたでぇ』って言われたわ。
しっかりしてきたよぉ。
by:ひまわり | URL | #-【2009/05/14 09:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
