【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ごほうびシール
そういえば、大切なことを忘れてた!!
5月1日。
おたより帳を嬉しそうに持って帰宅
したアヤ
なんでかな~と思って開いてみると・・・
そこにはいつもより、ちょっと大きく、
そしてちょっとキラキラしているシール。
4月を休まずに行ったごほうびシール



毎日、登園した後、出席シールを
おたより帳に自分で貼っていて。
それが、毎月のテーマの物語に
関係するシールで。



4月は赤ずきんちゃん。
入園前から、赤ずきんちゃんに
はまっていたアヤは、どれだけ
このシールを喜んだか。
そして、ママはどれだけ助けられたでしょう。



『あしたはなんのシール貼ってくる?』


『おおかみや~』



という会話を何十回したことでしょう。
モチベーションをあげたでしょう。



で、終着点がごほうびシール。
こちらは全くもって、赤ずきんちゃんとは
関係のないうさぎちゃんやったけど。
でも、微妙なピンクのキラキラ感が
乙女心をくすぐったようで



めっちゃ喜んで



『アヤ、頑張っておやすみしなかったから~!!』


めっちゃはしゃいでた
うんうん、頑張ったよ。
めっちゃ頑張った。



シール一枚でも、その頑張りを認めて
もらえたという証がとっても大切やな~って。
言葉と同時に、こういう目に見えるものって
大切やわ。
いつまで頑張ったらいいねんって思う
事もあったやろうし、いい区切りになったな




で、先生からの一言。


『少しずつ園にも慣れて、いつも元気よく
 あいさつしてくれるね。
 すぐに<ありがとう>といえるあやちゃんは
 とてもすてきです。』




ママね、めっちゃ嬉しかった。
涙いっぱいでた
久しぶりに嬉しい涙やわ(笑)
あいさつ、ありがとう、ごめんなさい
ママが大切に思ってきたことやから。
アヤがそれをママのいないところでも
できてるって。
ママへのごほうびでした



園に慣れるまで、お友達や先生の名前と
顔を覚えるまで、不安で仕方なかったよなぁ。
時には怒って、泣かせてしまったけど、
ほんまにアヤちゃん、頑張った。
これから、いっぱいいっぱい楽しいこと
あるでぇ



とはいえ、連休明け、昨日の朝に続き、
今朝も『家にずっとおりたい~っ』て
寝ぼけて泣いてたけど。。。
いっしょにがんばろうぜっ、アヤちゃん。



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/05/08 13:03 】 | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<初作品&母の日 | ホーム | ばっさり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
