【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コレクター
おもちゃや、お菓子の包装紙、
袋に興味を持ち始めたアヤさん。
かわいい紙袋や、それに貼っている
シールに至るまで、気に入ったものは
すべて、


『すてないでぇ~』


と懇願。
包装紙やリボンならまだしも個別の
包装紙や、封をしてたシールまで。
かわいいものに執着したり、
とっておきたいという気持ちはわかる
んやけど、ぐちゃぐちゃになってたり
小さい小さいものやし




『そんなんばっかりしてたらほんまに
いるものがわからんようになるで』



などなど、色々説得するも、



『イヤ、おいとく。』



やし、間違って捨てようものならすぐに
気づいて怒るわ、泣くわ。。。
わかるかぁ、こんな小さいものって
思うよ、すごい記憶力



ということで、とりあえずリビングに
放置することは禁止して、自分の
おもちゃのところにしまうように。
そうすれば、いつか、いっぱいになって
困るだろうと。
が、なんとアヤの決めた置き場所は
アヤの隠れ家、ボールプール。
こりゃぁ、いっぱいになるまで時間
かかるわ
なんとかせねばっ
なんかいい説得方法ないかなぁ。。。




最近はエスカレートして、大好きな
ぶどうゼリーのふたやお菓子の
アルミホイルまでやし。
絶対にかわいいと思ってないやろ



昨日はとうとう、大好きなおっとっとの
袋を収集しとりました。
こっそり後で洗ったけどね。。。
どこまで尊重すべきなのさぁ。。。







テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/05/01 13:09 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハイハイはじめました☆ | ホーム | ナツ6ヶ月成長記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
