【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナツ6ヶ月成長記録
早いものでナツ6ヶ月。
すくすく育っております。
表情がぐっと豊かになり、発する声に
抑揚や感情が表れだす。
そうはいっても機嫌がよいことが多く。
常にぎゃはぎゃはっ笑っています
アヤが幼稚園に行ってる間はやはり
寂しいらしく、ぐずぐずも多いけれど、
ママは6ヶ月満喫しております


☆睡眠☆


昼間起きている時間が基本的には
長くなってきた。
で、お昼寝も長く。。。と言いたいが
やはり、アヤがいてるときは短い。
幼稚園の間にたっぷり休み、後は
ねえねとの時間を楽しんでおります。



一時期に比べ、夜はよく起きるように。
といっても2~3時間おき。
今までが寝すぎやったやろうし、
一人目の過酷な30分おきコースを
思えば、これも成長と余裕どす☆



☆おっぱい☆


おっぱい命のアヤの時には
経験したことなかったんやけどぉ。。。
遊び飲みがエスカレート。
欲しくないときはニヤニヤしながら
遊んでます。
さっとおっぱいをなおしても怒らんし。
相変わらず、おっぱいに対して執着なし。



☆遊び☆

指しゃぶり&お手手が友達から少し成長。
おもちゃに興味を持ち始める。
周りを見渡して、気になるおもちゃが
あれば、貪欲に狙います
だいぶお尻が持ち上がってきたので
ハイハイまでもう少しってとこ。
うつぶせで足をバタバタさせてる姿。
もうすぐさよならかも。嬉しさみしぃ~



なんでもかんでも口に入れる。
おもちゃ、歯固めもちろん、広告、
本、テーブルの足。
目に付くものすべてご試食
相変わらず寝返りは一方向のみ
やけど、バックと回転を組み合わせ
移動が可能になって、気づけば
あちこち探検。&ご試食ぅ~



☆離乳食☆

離乳食を始めて10日。
朝に一度しかあげてないけど、
嫌がることなく食べてます。
気まぐれに離乳食なしの日も
あるのはご勘弁を



裏ごししなくても食べてくれる
ので、ちょっとずぼらして、
つぶしたにんじんや、かぼちゃを
あげてたのはいいんやけど。
丸二日便がでてないなぁと
思ってた昨夜。
苦しみながら、すっきり



ウンチをを見ると、結構な粘りあり。
内臓を素通りしてきたであろう
残骸もたくさん。
ごめんよぉぉぉぉ
ちょっとズボラし過ぎたね
今日から少し裏ごしします。。。




こんな感じの6ヶ月。
目くばせで笑うことも多く、楽しいよ
アヤと二人できゃっきゃ言って
笑ってる姿も嬉しく、大変やけど、
幸せ~な二人育児




自己主張も少しでてきたけど、
まだまだママは動じませぬぞ
これからもぐんぐん大きくなあれ







テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2009/04/27 13:19 】 | 成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<コレクター | ホーム | よう肥えて。。。>>
コメント
----
もう6ヶ月なんですね、早いですね。
わが家の次女も来月には1歳です。
あっというまでした。
by:tae | URL | #-【2009/04/28 10:23】 [ 編集] | page top↑
----
>taeさん

二人目ってほんと早いですよね。
このまま止まってくれてもいい~♪
ってたまに思います☆

by:ひまわり | URL | #-【2009/05/01 13:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
