【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よう肥えて。。。
どっからどうみてもぷっくりまん丸のナツ
いやぁ、でもね、毎日見てるとね、
6ヶ月前の赤ちゃんてこんなものやと
思うのね。
アヤも歩き出してからすっきりしたけど
この頃はぽたーっとしてたと思うし。




が、ここんとこ、会う人会う人すべてに
『ぽちゃぽちゃしてるね~
『まん丸やなぁ
『健康そう。
などなど有難い?お言葉をもらってて。
それはそれで、母乳ONLY育児をしてる
ママにとっては褒められてる気がして
嬉しかったのよん



が、一昨日、たまたまバスでナツを
見たおっちゃんが一言。



『よう肥えて。。。



いや、悪気は全くないのねん。
笑顔で、言ってるもの。




翌日、同じくバスでがナツの顔を見て
おっちゃんが一言。



『よう肥えて。。。』




おんなじかよっ!!!
どうやらおっちゃん連中は肥えてと
いう言葉以外見つからんらしい(笑)



挙句の果てには初予防接種を打ちに
行った近所の産婦人科の女医。
ナツを生んだ病院でもなんでもないん
やけど、ご近所で厳しいと噂の先生。



受付で看護婦さんに
『まんまるしてかわいい~』
と言われた後、1時間30待って
お会いした先生はというと



『いやん。この子。。。まん丸。

(半笑い)


おいッ
そりゃぁないよぉ。
そりゃぁ、注射で泣くわぁぁ
(関係ないか。)




帰宅したパパに素朴な疑問。
『よくこんなこと言われるんやけど、
なっちゃんて肥えてる?』
『だれがどう見ても肥えてるやん。。。』
はっ。気づいてたんや。パパちゃん。。。




ママはその落ちそうなほっぺが
大好きよ。ナッチャン





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/04/25 22:52 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ6ヶ月成長記録 | ホーム | 久しぶりの休日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
