スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆お友達☆
今日は近くのお友達が遊びに来た。
去年の今頃図書館で知り合ったんだけど、
アヤより一月お姉さん。
初めて会ったとき、なんとなく気が合いそうだった
んだけど、いきなりメアドなんて聞けない。。。
と思って断念
でも、道で偶然会ったり、どこかしらで会ったり。
何度か会ってるうちに、これはきっと仲良くなる人なんだ~
と思い込んで、道路で連絡先聞きました。
かれこれ一年。しょっちゅう会うわけではないけど、
定期的に公園で会ったり、遊びに来てもらったり。


いつも思うけど、ママ友になってくれる人は、なんとなく
似たような人が多い。
去年の今頃はアヤを連れて外出もするようになって、
人見知りの私は『ママ友なんてつくれない』って泣いてたけど。
必死にならなくてもなんとなく続くんやな~。
今日のお友達もそう。近々引っ越してしまうんやけど。
めっちゃショックやけど、そう遠くないし、続くよね

子供同士も気が合うらしく、二人つるんで遊んでる。
月齢も近いし、興味が似てるのね。
も少ししたら取り合いになるんやろうけど、リーダーシップ
とったり、とってもらったり。
あっという間に時間が過ぎた。


浅い経験だけど、子供が気が合うママとはたいてい
ママ同士も気が合う。と私は思ってる。
今日も遊んでる我が子を見ながら、『夜泣きはおさまった?』
だの、『最近歌うようになった。』だの盛り上がる


先日の子育て講座でえことば作家の方の作品に
【なんとかなる】という言葉があった。
実際はなんとかなってきたと仰ってたけど、ほんとそう思う。


アヤが生まれて、生活が全く変わって、だんなとの関係も
今までとは違って、変化に戸惑ってなんどギブアップしそうに
なったやろう。でもなんとかなってきた。
そう、これってこういうママ友の力がすごい!!
もちろんアヤ自身のかわいさ、両親や今までの友人の力も強力やねんけど。


同じような悩み抱えてるときは『ひとりじゃない』って思うし、
楽しいことがあるときは共有できる。みんな子育て真最中やから
適度な距離感というか、子供中心になってもわかってくれる。
まさかこんなに励まされる友達に出会えるなんて思ってもなかった。
同じマンションにもそういうお友達がいて、私は本当に安らげる。
恵まれてる

今日はアヤのお友達を通じて、ママのお友達に感謝できた
一日でした

というアヤは興奮しすぎて疲れたのか、まだお昼寝中。
おいおい、夜は寝てくれるのかい?!

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキング参加中です
☆お願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/12/04 17:18 】 | ママの気持ち | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<1歳9ヶ月突入 | ホーム | リズム体操>>
コメント
----
さよならは本当に寂しいよね
私も去年保育園で話しかけてくれてお友達になって子供たちも仲良かった子が引越してしまったけどいまでも連絡取ってるよ
子供を通しての出会いに本当に感謝だよね
by:ゆうみゆ | URL | #-【2007/12/05 06:31】 [ 編集] | page top↑
----
あやなちゃん、今日で1歳9ヶ月になったのねー!
おめでと!2歳までカウントダウンできるようになったね。

ママ友。私も人見知りするので「作れないだろう&作らなくていいや」
なんて思っていたけど
今ではほんまに助けられていますわ。
ひまわりさん、ほんまありがとうね。
by:あやねこ | URL | #dBZYX0r6【2007/12/05 14:19】 [ 編集] | page top↑
----
ゆうみゆさん

ほんと日々の生活で忘れてしまうけど、
いろいろなことに感謝ですよね。
感謝できる人でありたいな☆と
思います。

あやねこさん
こちらこそ本当に本当に
助けてもらうだけでなく、
パワーをもらってます☆
ありがとうです☆☆
by:ひまわり | URL | #-【2007/12/05 17:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
