【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ようやく
やっとやっと、アヤさん幼稚園に
慣れてきたみたい。
懇談会で涙ぐんだママは何やった~??


昨日の個人懇談では、
『アヤちゃん、幼稚園では泣かずに
 頑張ってます。
 お外遊びが大好きみたいで(やっぱり)
 おはなしも大好きみたいで私(先生)に
 よく話しかけてきてくれてます(やっぱりぃ)』
とのこと。
思ってたほど心配ないみたい。
あとはお友達の名前覚えて仲良く
楽しくね☆


たまに頑張っている顔をするも
起きてご飯食べて準備して着替え。
リズムがついてきた。


当初、少しでもテンションをあげようと
朝は大好きなチョコレート系の菓子パン、
フルーツ盛りだくさん、テレビは見ながら、
帰宅後はお弁当でランチ
まさに至れりつくせり。
これらの優遇措置をいつ廃止するか



菓子パンもいいけど、毎日っちゅうのは。
フルーツは問題ない。
お弁当も給食開始までの辛抱。
問題はテレビ
入園前はきっとと早く用意できたら
残りの時間はテレビ。
って考えてたんやけど。
テレビ見ながらも準備してるし、
この一週間で時間のリズムはテレビ
番組にまかせてるし
ま、しばらくはこれでいいのかしら。
とりあえず、朝の泣き喚きがおさまり
一安心


で、毎日、彼女が留守の3時間。
何をしてるかというと。
ナツさんの離乳食。
その後、片付け&掃除。
ナツの唯一の睡眠時間をキープ
するため、爆睡中はそ~っとそ~っと。
弁当&夕飯支度。
残った時間をPCに。



ミシンもしたい。
本も読みたい。
コーヒー飲みたい。
やりたいことだらけ。
もう少ししてからかな。
自分の時間
って、甘くないよな~
ナツさんが手がかかるものね。
これから。


長い人生、ほんのひとときやし
子供に人生捧げようかぁ。。。
さ、そろそろ弁当するべ。




by CyberBuzz







テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/04/17 09:55 】 | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホントのキモチ | ホーム | 懇談会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
