スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
懇談会
初懇談会。
といっても、個人懇談は木曜。
年少全体の説明会とクラス全体で
自己紹介。
先生が24歳の新しい先生で正直
少し不安やったけど、笑顔の素敵な
ほんわかしたかわゆい先生
先生も緊張しながらも頑張っていきます!!
的な意気込みもあるし、でも肩に力
入ってます!!ではないし。
よかった
お隣はスパルタ先生らしく。。。
ほっ


ところで、自己紹介ですが。
各々名前と子供について一言って感じで
進んでいきました。
お母さんの年齢層は若干高め。
2人目、3人目のお子さんの方が多く、
温かい感じのクラス会



いつも思うけど、私って人との巡り合わせに
恵まれてるな~。
ママ友で気の合う人なんて見つけれない
って思ってた公園デビュー前。
それが、今ではアヤにとってもママにとっても
なくてはならない存在。
幼稚園ではアヤがどんなお友達を
作ってくるのか不安だったけど、
人見知りの私もなんかうまくやっていけそう


2人目だろうが、3人目だろうが、やっぱり
入園で泣いてる子は泣いてるらしく、
みなさん心配してるらしい。


中盤に差し掛かりママの自己紹介の番。
いっぱいアヤのこと伝えるつもりやったのに。
入園以来、夜中も朝も泣いてるって事を
言い始めた瞬間、涙がでてきてもうたぁ



アヤは今はちょっと緊張してるみたいやけど、
もっともっと元気な子やからみんなと
仲良くなって、笑って通園する日を楽しみに
してるって。
仲良くしてあげてくださいって
伝えたかったのに



涙がこみあげてるの見て、みさなん
うんうんって頷いてくれるから。
涙が止まらなくなって、半分も言えなかった。
アヤが幼稚園で緊張してる気持ち
痛感したわ




でも、うちって大人や~ん。
色んな経験してきたや~ん。
でもあかんかったわ
我が子のことになるとだめやった
と、中途半端な自己紹介だけで終了


懇談終了後、まだ話したことのない
お母さんたちに
『年中さんでも、休み明けは泣いたり
色々あるみたいよ~』
『下のお子さん小さいから大変やけど
がんばろうね~』
とか次々に声をかけてもらって、
救われたんだけど、
ママちゃん、やっちまったな~っ的な
思いが消えない~


終わったことやし、気持ち切り替えて
頑張るわっ
次は保育参観、親子遠足、ママの出番も
多くなるし?笑顔のママでいれるように

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/04/14 22:46 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ようやく | ホーム | モニター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
