【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
登園&ダノンヨーグルト
本日の登園。
朝ごはんまでは無事にクリア。
ただ、大好きなイチゴもバナナも
残してる。
『そろそろ片付けるよ~。』
ハイ。地雷踏んじゃいました



『ようちえんいかない~』



『わかった、行かなくていいわ。
ママ、先生に伝えてくる。』



5分ほど堂々巡りの末、
なんとか、着替える。
(これでなんとか、強行突破
できそうや。)



と思ったのも束の間、
靴を履きに玄関に行くと。
またまた号泣スタート
靴を脱いで部屋に戻るわ、
暴れるわ。



いやぁ、バスの時間があるから
焦った焦った。
『とりあえず、先生に休むって
行ってくるわ』
といって玄関を閉めようとしたら、
観念して靴を履いてついてくる。




ものすごく大きい声で泣く
もんだから、顔見知りの家の
人はみんな笑ってる。
『がんばって!アヤちゃん!!』
はげまされるも聞く耳持たず。
結局バスが来るまで泣き続け、
本日も先生により捕獲



帰りは金曜の教訓を胸に
10分以上前から待機。
やっぱり5分以上前に来たので
早く行って正解。



バスが見え始めた頃から
窓際でママに向かって手を
一生懸命振ってるアヤ
こうやって見てると、こないだ
ママがいなかったショックは
うかがい知れる。
でもって、今日は笑顔で


『ただいま~』



一安心
帰ってからも元気に遊んでる。
少しほんの少し前進したのか?!
今晩、明日朝が怖くもあり
楽しみでもあります



で、で、やっとナツの離乳食開始。
今まで全くスプーンも使わずに
アヤの時のあやふやな記憶で
野菜スープを作りあげてみた。
ドキドキ。
嫌がらないかなぁ。。。
スプーンを見つめて



バクっ




あっさり飲み込んだ。
どろどろやし、かむ必要もないけど
何の抵抗もなく飲み、催促
みんなの食事を見てよだれだらだら
やったから、うすうす感じてたけど、
やっぱり、離乳食にふさわしい時期に
なってたのね。
嬉しくてドンドンあげたいけど
そこは少しだけ慎重にせねばっ!!
この勢いでスパウトでお茶も
あげてみた。
余裕
違和感なくゴクゴク。
おぉ、恐ろしい食の持ち主かもね



で、久しぶりにダノンヨーグルトの
存在を思い出した。
プレゼントに応募してみた。
当たったら嬉しいなぁ。
アヤのときも結構な頻度で購入
してたものね。
大人が食べてもおいしかったし
栄養ありそうやし。なんといっても
6ヶ月からいけるのがありがたい


ベビーダノン / 離乳食にピッタリ!ベビーダノンは赤ちゃんのための乳製品です。

裏ごし野菜ソースと乳製品の2層式*1で、いろいろな味と食感が味わえます。また、糖類を50%カット*2してありますので、甘さ控えめで、素材本来の味が生きています。無香料・無着色なので安心して赤ちゃんにあげられます。

*1:プレーンを除く
*2:当社従来品と比較(果物・野菜由来の糖類を除く)。プレーンは砂糖不使用。

≫ 第2弾 Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン
≫ 離乳食にピッタリ!ベビーダノンの製品情報はこちら


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/04/13 16:54 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<モニター | ホーム | 初登園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
