【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナツ5ヶ月成長記録
ナツ5ヶ月成長記録。
5ヶ月早々発熱。
何の前触れも風邪症状もない。
突発かな~と呑気に構えるも
丸一日39度から下がらず。
毎日優秀なナツに珍しく抱っこを
してもおいてものけぞるし。


週明けに受診。
突発はもう少し先のようで、風邪の
可能性が高いとのこと。
幸い、受診後から熱が下がって
少しずつ元気になってきたかな。
いやぁ。免疫ってやっぱりすごいな~
と感心しております



ナツにとっては自分のペースなんて
全くない毎日で、寝起きだろうが、
爆睡中だろうが、寒い中連れ出され
そりゃ、体調崩すわな
今のトコ、若干抱っこが増えた程度で
やっぱり優秀


☆寝返り返り☆

寝返り返り習得中
寝返りは左だけは完全にマスター。
寝返り返りも5割くらいの確立で成功。
こちらも左回りだけ。
反対方向は怖いのか、ギリギリまで
戻っているのに、そこからぐっと顔を
上げ、うつぶせに逆戻り。
その一生懸命な後姿。
かわいい



首がしっかりし、180度近く視野が
広がり、抱っこすると常にキョロキョロ。
おもちゃをしっかり握り、眺めたり
口に持っていけるようになる。
たまに思うように使えなくて顔面に
おもちゃを強打して、怒ってる。
かわいい



☆自己主張☆

ちょっとかまって欲しいときは、目線を
そらすと怒る。
といっても、『ぎゃ~き~』と叫ぶだけで
全く苦にならないわ。。。
少し自己主張がでてきて、今までより
怒ったり、叫んだりすることも多くなって
きたけれど、かわいいかわいい
少し、構ってあげるときゃっきゃっきゃっ
と笑ってくれ、ママのいや、家族の癒し



何時間でも赤ちゃんを飽きずに見れると
いう人の気持ちがやっと理解できるわ。
ま、実際、そんな余裕はないのねん




☆姉妹愛☆

アヤはナツが大好き
いっつも相手をしてくれる。
それがわかるのか、ママよりもアヤが
近くにいなくなると、寂しそうに泣く。
そう、ナツもアヤが大好き
たま~にアヤが無理に寝返りさせたり、
無理にチュ~するので迷惑そうやけど。
これから喧嘩もあるんやろうけど、
姉妹愛育んでおります



そろそろ、やりにくくなるのか?
という、不安にびびりながらも、
優秀なナツさんに感謝感謝
ナツをこよなく愛してくれてる
アヤにも感謝感謝
そして家族を守ってくれている
パパにも感謝感謝
あったかい気持ちの5ヶ月





テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2009/03/31 07:52 】 | 成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<入園式 | ホーム | ☆初寝返り☆>>
コメント
----
すくすくですねーv-238
うちも未だに、寝返りは右方向のみですv-396
二人目はほんと、自分が余裕持ってるからか、成長をしみじみ実感して楽しめるよね~v-352

そして姉妹愛v-344
母としてはめっちゃうれしいことじゃない?
うちもお兄ちゃんは弟大好きだし、弟もお兄ちゃん追っかけてるし、兄弟愛育んでくれて、あたしはめちゃくちゃうれしいんですv-398
自分は一人っ子やから、兄弟って常に羨ましく思ってたので、兄弟仲良い姿みてると、本当にうれしい~v-410

ほんと、あったかいねv-278
by:きゅん | URL | #-【2009/04/05 09:13】 [ 編集] | page top↑
----
もう少しするときっと喧嘩も
おきるんやろうけど、
とにかく仲良く、お互いなくてはならない
存在であって欲しいなぁって思います☆
私は男兄弟の中だったので、
どっぷり姉妹愛に浸ってみたいと
思ってます☆☆
by:ひまわり | URL | #-【2009/04/09 20:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
