【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
できた~。
やっとこさ、園の補助バッグが完成。

逕サ蜒・468_convert_20090321075302



生地購入から長かったぁ。
実際作り出したら早いんだけど、
形を考えたり、型紙をとるのが
あまり好きでなくて。。。
しかも、ミシンは母に借りている
数十年前のもの。
これがまた、重いんだ
そろそろ買いたいんだけど、こうやって
現役で使えるものがあるとなかなか
エンジンかからなくて。
でも、何十年経ってもこうやって使える
とは、たいしたもんだ


アヤも聞くたびに、違う生地がいいと
言ったりするし。
この年頃って、聞くと毎回違う回答だし
聞かずに勝手に選ぶと文句言うし、
難しくなってきたな~と思うわ。



制服や、スモックにつけるワッペン
一つにしても
『この服にはこのワッペン
とこだわりがあるし。
『え~、このワッペンするのぉ???』
て思うようなのがよかったり。



ま、本人がワクワクすればそれで
いいのだけれど。
大人目線のそれはちょっとぉ。。。
っていうのが通じないけれど、どこまで
意思を尊重するか難しいねぇ。
ってつくづく感じたわ



このリュックの生地を選んだ頃から
アヤはシナモンブームみたい。
きっかけは全くわからんけど、
今はプリキュアかシナモンちゃんか。
ママにはシナモンちゃん以外
名前がわからず、苦労しとります。
リュックが完成し、あとは入園を待つ
ばかり。



ちなみに久々の達成感が気持ちよく、
入園後、時間ができれば、また
ハンドメイド頑張ってみたいな~と
意欲だけはわいてきた~


参考までに、リュック完成後、
知恵熱?に見舞われ久しぶりに
発熱しました。
その後急性腸炎になりこの5日間
厳しい日々でした

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/03/20 22:57 】 | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆初寝返り☆ | ホーム | のこりもん。>>
コメント
----
リュックかわゆいー。
シナモンちゃんの柄でもこんなにキュートなものあるんやね。
たいていのものって、もっと柄柄していててウルサイ感じやのに。

でもって、知恵熱&急性胃腸炎・・・大変やったね。お大事に・・・。
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2009/03/21 11:12】 [ 編集] | page top↑
----
私たちの時代?ってキャラ物って限られてたけど、同じキャラでも結構色んな種類があって悩んでたわ。アヤさん。
これから統一性のないキャラクターにつき合わされそう。。。
部屋がガチャガチャしてきたわ(笑)
by:ひまわり | URL | #-【2009/03/31 07:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
