【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アヤ3歳お誕生日
少し遅くなったけれど、三歳の
誕生日の記録。



パパのお休みをお誕生日にあわせて
とったので、親子で初のUSJ。
アヤは以前スミレちゃんファミリーに
連れて行ってもらっているので、
パパ、ママより先輩(笑)
お誕生日の数日前から、



『あと何回寝たらUSJ?』


とカウントダウンが始まり、前日も
早々に就寝。



心配していたお天気もなんとか
晴れ曇りの予報。
3月5日からスターライトパレードが
始まるとのことでテンションも
上がる上がる
夕方6時30スタートのパレードに
あわせ、昼前に出発。
到着後、誕生日ということでシールを
もらい、洋服にぺたっ



シールに気づいたクルーの人には
『おめでとう!!』
なんて言ってもらい、少し照れながらも
嬉しがってたな~
残念ながら、着ぐるみさん達は視線から
外れるのか、全く声をかけてもらえなかった
ま、一緒に写真を撮ろうかというパパの
提案にもびびってたから、よかったんやけど。


平日と言うのに、なかなかの賑わいで
アトラクションはすべて待ち時間。
そんなに乗ることも期待していないので
メリーゴーランドと
セサミストリート 4Dムービーマジック
を堪能
4Dムービーは怖がることなく思いの他
楽しんめたみたい。
ただ、魚が飛び出して来た時には魚を
めっちゃキックしてたんやけど。。。
足癖悪いわ。。。



で、待ちに待ったマジカルスターライトパレード
すんごく綺麗ですごく楽しかった
アヤもくぎづけ。
夕方から下り坂との予報で、中止の可能性
とアナウンスでずっとかかっていたので心配
したけれど、さすがに日が暮れてだいぶ
寒かったけど、素敵やったな~☆

逕サ蜒・431_convert_20090310213334
逕サ蜒・417_convert_20090310213116




で、気持ちよく終わりたかったんだけどね。
スターライトチェックインパス。
ホームページでは鑑賞エリアからパレードを
見れますっていう文句で。
一人700円なんだけど、せっかくの誕生日だし、
ナツもいてるから、寒い中場所取りも大変やし
と思って購入。



まず、クーポン引き換え時に、
『鑑賞エリアでは自由に座るので
20分前までに行ってください。』と
言われ、そうなんか~。ちょっと早めに
行くか。と思った。



で、4時過ぎた頃から、あちらこちらで
パレードの場所取りらしくシートが。
寒い中大変やな~と呑気に構えて
たんやけど
ふと見ると何かの行列。
気になって聞くと、
『チケット持っている方が並んでます。
鑑賞エリア内での場所取りです。』って。
『え~!!!』って感じやん。



しかも行列やから、一度並んだら
自由きかないし。立ちっ放しやし。
こんなん、シートを敷いて場所取りの
方がマシやん
あちらこちらでそんな声が。
並ぶ場所も全く配慮のないもので
吹きさらしやし、横入りもできる始末。



で、挙句の果てにはベビーカーは
たたんでください。
たたむのはいいけどさ~。
それならせめてそういうスペースを
設けてもいいんちがう?
こんなチケットを買う人は小さい子供を
連れた、ベビーカーの人も多く、
たたんだベビーカーは足元に
バラバラにおいてあるわ、ナツみたいに
小さい子も寒い中抱っこやわ、ちょっと
納得いかなかったな~



パレード中に鑑賞エリアならではの
特権もなかったし。
道路の向こうの普通の鑑賞スポットと
なんら変わりないもの




帰りにはどこかの家族の子供が、
前にいてる人たちのせいで、
パレードを見難かったとかいう
喧嘩まで起こってて
怒ってる人の気持ちもわかるし。
気持ちよく見たいと思って、期待して
チケット購入したのに、あまりに配慮が
なさすぎるし。
なんとなく興ざめやん。。。
パレード終了後もなんの配慮もなくて。
ベビーカーを開いたりする人も多いのは
目に見えてるんやから、ちょっと配慮して
欲しかったな。
大人目線でこの点だけは本当に残念



並んだおかげでアヤは大満足してて
パパもママもその点では大変嬉しかった
んだけどね。
そういうことも含めて、チケット購入の
際に説明しておかないとね。
みんな、子供のために我慢してる
雰囲気が漂ってたわよ~。



そんなこんなで、アヤにとっては楽しく
お誕生日が終了。
ママも久しぶりに本当に心から怒ること
なく一日が終わりすっきり



パレードが始まるまで爆睡だったナツ。
始まりと共に目覚め、愚図るも、
一緒に鑑賞して30分近く笑顔。
さすがです
感激です


久々に張り切って疲れ果てた母ちゃんは
誕生日だというのに全くお料理もせず、
ケーキも用意できずに終わってしまった。
USJの思い出でお腹いっぱいということで
今年は許してねっ


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2009/03/10 21:47 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<三歳成長記録 | ホーム | 災難>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
