【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
災難
『今日は一回も怒られへんかったな~
と満足気に話すアヤ。
先日の反省から、二日、なんとか
怒鳴り散らすことが少なくなり、
少し肩の力が抜けたかなとも思う


いやぁ、少し自信を取り戻せる気が
したんだけれど。。。




歯磨きをしようとお片づけをしていた時。
お風呂からあがり、眠っていたナツが
目を覚まし、ぐずぐず。
で、ベットからみんなの見える布団に
下ろして、数分後。



ふと見ると、アヤがナツの真上で
大きな硬いボール状のおもちゃで
遊んでる。
と、まさかの光景。



『ボールしま~す』



天井に向け、おもちゃを投げるアヤ。
げっ!!!
とき、すでに遅し
寝ているナツの眉間に直撃。
号泣。
そりゃ、痛いよぉ~。
普通に当たっても痛いのに、
空から降ってきたんだもの。
30分以上大泣き。
生まれて一度も聞いたことのない
泣き声。



いやぁ、焦った~怖かった~。
なんとか、泣き止んだけど、眉間には
たんこぶ。
なんてことでしょう。。。
冷えピタをカットしてペタ。
妹の宿命とはいえ、ごめんね



一方のアヤは、怒られてしょんぼり
かと思うと、謝るだけ謝って、もう
遊んでる
落とした瞬間、怒鳴ってしまったわ。
わざとじゃないのは100%わかってるのに。
いつもナツの周辺で危ないことは
しないように注意して、アヤも
気をつけてるように思ったんやけど。



やっぱり、油断したらあかんな~。
驚きすぎて、必要以上に怒りすぎたかも。
タイミングよくパパが帰宅して、
アヤも救われたけど、これから
増えるんやろうな~



ナツがもう少し大きくなったら
アクシデントも喧嘩も覚悟してるんやけど、
さすがに無防備すぎる
ナツがかわいそうやったわ
今まで以上に気をつけよっと

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/03/04 23:14 】 | 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤ3歳お誕生日 | ホーム | リセット。>>
コメント
----
あやちゃん、お誕生日、おめでとう!!!

2日間も怒らずに過ごせただなんて、すごい!ママすごいぞ!!!

それにしても、下の子って、いろんな意味で被害にあうよね。たんこぶ、だけならまだまだ可愛いもんだよね、きっと。

うちは明らかに悪意のあるドツキで下の子が頭を打つこと数十回。アホになってなければええんやけど・・・。

ともあれ、お誕生日おめでとう!ママさんも3歳おめでとう!!!今日は怒らないで過ごせたかしらん?
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2009/03/05 21:19】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりですe-256

いつに間にか2人目産まれてたんですねe-266
おめでとうございますv-308

そして、アヤチャン3才おめでとうございますv-315
 
なつチャン痛そぉーv-399
アヤチャンも悪気はけしてないんだろうけど…

私も今2人目妊娠中で、産まれたらきっと、怒鳴りまくってる気がする…v-405
二日も怒鳴らないで、いれたなんて素晴らしいv-354
見習わないとv-353
by: | URL | #-【2009/03/08 20:20】 [ 編集] | page top↑
----
>あやねこさん

ありがとう!!無事に3歳を迎えました☆
ナツは手がかからないだけにやられて
泣いているのがかわいそうでかわいそうで。
でも、これからもっともっときっつ~いことが
怒りそうです(笑)


by:ひまわり | URL | #-【2009/03/12 08:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
