【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
我、力尽きる・・・
いよいよクリスマスイブ。
明日が本当のクリスマスだろうけど、パパのお休みに
あわせて、今日が我が家のメインイベント


まずは、そう、昨夜枕元に置いたプレゼントの反応が
気になる。起床後、お布団でごろごろしながら。。。発見!!!
(うんうん。気づいた。なんて言うかな~
『ピ~!!!』
(??????あ、レジの精算を表現する言葉や!!!)
そう、昨日の事だもの。覚えてたみたい。



パパとママは焦って、『やったな!!サンタさん来た!!!
『アヤはこれが欲しかったんやんな~』なんて。
昨日まで存在すら知らなかったおもちゃやのに。

でも、それに乗せられて、アヤも『やった~』
超ご機嫌。サンタさんの存在よりもおもちゃが一番ってことか。
でもこれはこれで成功ということで。。。



昼からは夕飯の用意。
早いけど、アヤがまとわりつく夕方は危険がいっぱいだから。
そこへ、パパのじいじから電話。
『プレゼント買ったからおいで~』
プレゼントもらってすぐ帰るのもどうかと思いながら、
買出しもしてるし、ばあばはいてないとのことやし、
パパと二人で行ってもらい、ママは家で準備することに。


小一時間で二人が帰宅。
プレゼントは後に写真にでてくる、踊るサンタとお菓子缶
お~、もっと早くサンタさん欲しかった。。。
今日一日の命やん。しかも今までに見たことない動きしてる。。。


で、午後にケーキ作り
こちらは中の果物並べるのをアヤにお手伝いしてもらった。
もちろんつまみ食いしながら。お手伝いが終わるのが先か
つまみ食い→本気食いが先か、微妙やったけど。
無事に完成。以外に上手にできた

画像 747


ドキンちゃんケーキ。
はい、つのが異様に長いです・・・

そんなこんなで、やっと夕飯になり、一応クリスマスらしく
並べてみた。ちなみに去年は離乳食のアヤは型抜きした
にんじん、大根、ブロッコリーやったから今年はかなり豪華
そう、奥のサンタはプレゼント。
画像 753


画像 755

一応ブロッコリーでツリーを作ってみたんやけど。
見えるかどうかは別として。。。
グラタンとサラダとチキンとスープ
至ってありきたりなメニューやけど一応パパもアヤも
がっついてくれたし、満足☆

食後、ドキンちゃんケーキで終了。
こちらもアヤはがつがつ食べて、あっという間に4分の1に。
明日のママとアヤのおやつにね


こんな感じで今年のクリスマスは終了。
飾りつけなどちょっと趣向を凝らしたものをしたいなって
思ってたのに、ばたばたして結局なんにもできず
来年はアヤと一緒に何か作ったりしたいなと思う。


そんなこんなでこれから年末、主婦の仕事がたんまり
残ってる中、ママは力尽きました。。。
【2007/12/24 23:08 】 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後のクリスマス会&宴のあと。。。 | ホーム | クリスマスイブイブ>>
コメント
--ドキンちゃん!--
ドキンちゃん、すごーい。
めっちゃ上手!すごーいすごーい。
おめめの緑色のところは、何を使ったん?

ツリー、いいねえ。
来年、このアイデア、使わせていただきますっ!
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2007/12/26 14:56】 [ 編集] | page top↑
----
>あやねこさん

緑のところはサラダ用のベビーリーフです
一応食べ物だから。。。なんて
緑ってなかなかなくて困ったのv-356
ツリーは本物見たら森みたいやったから
来年は改善するつもりですv-356
by:ひまわり | URL | #-【2007/12/26 16:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
