【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自転車デビュー
やっとやっとやっと届いた
アヤの自転車~

思い返せば、一年前。
2歳のお誕生日に何がいい?と
パパ方のじいじに聞かれ、
初めての誕生日プレゼントという
こともあって、自転車をリクエスト。
お金だけいただいて、探すこと
一年(笑)
もうすぐ三歳の誕生日なんですが
『自転車買ったの?』
といわれるたびに冷や汗してた
ママですがやっと解放



購入計画をたててすぐにナツを妊娠。
つわりでそれどころじゃなくなって。
アヤも自転車の話をしても
なんとなく欲しいな~って感じ。
ネットで調べるも、何インチに
するか?から始まる。
結局、次の子供の性別がわかって
から、キャラクターを決定することに。
で、ナツの性別が女の子とわかって
からも、なかなか決まらず。。。
キャラクターを決めようにも、
アヤさんは聞くたびに、マイメロ、
ウサハナ、プリキュア。。。
どんどん変化するし。
で、出産となり今に至る



結局、ナツもおさがりで使えるということ、
コマなしに移行する時に小さめの方がよい
という、先輩ママさんの意見を聞き、
キティちゃん自転車に決定。
最大の決定ポイントはブレーキが
子供の力でもかかりやすいということ。
安全第一



ブリヂストンハローキティ二輪車 12インチ 補助輪付レッドbs2008 P...


商品到着後、お家の中で試乗。
が、三輪車も持っていないし、
公園でお友達に借りても、
漕ぐコツがわからずに、前に進まない。
足を後ろに回すばかり
ママも懸命に教えるが、足を前に
だせないようで、進まない。
ママは教えるのが本当に苦手なもので、
『パパに今度公園で教えてもらい。』
で終了
パパ帰宅後もお家で教えるも進まない。
ま、気長にいくか



翌日もその翌日もお家で一人で練習。
が、まったくコツをつかめず、自転車に
またがって満足する


でもでも、数日後。
一つ上の従姉弟が遊びに来た。
男の子ということもあって、家中を
自転車で爆走
ブレーキもキキ~ッ
狭い廊下を何回も往復。


で、本日。



『自転車乗りま~す』



と張り切るアヤ。
早く練習したらなかわいそうやな。
と思ってるママに向かって
近づいてくる。



え~!!!
漕いでるやん!!
めっちゃ早いやん!!!
ブレーキもできてるやん!!!
呆気にとられてるママに得意顔。



『なんで、乗れるん?
 教えてもらったん???』



って聞いたら、



『ううん。』



『見てただけ?』



『うん。』



見て吸収したみたい。
まさに百聞は一見にしかず
子供の吸収力に驚かされるばかり。



これから、曲がったり、ブレーキを
使ったり、交通ルールであったり、
色々教えることはあるやろうけど、
第一段階はクリア



早く外に出たいような、自転車ブームが
怖いような。。。
パパにおまかせしま~す



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/18 23:38 】 | おすすめ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆爆睡☆ | ホーム | 怒りすぎ?!>>
コメント
--すご~い!--
見てただけで乗れるようになるなんて、
子どもって、アヤちゃんって、すごい!!

うちのジョーは、まだまだ三輪車です…。
ユイと取り合いしてますよ~★

安全第一は参考にさせてもらいますね。
次の誕生日には自転車買おうと思ってるんでv-356

見ただけで乗れる…。
きっと運動神経がいいんですねー!
by:ゆうこ | URL | #-【2009/02/19 15:18】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。
前回はコメントありがとうございましたv-344
これからもよろしくお願いしますねv-531


自転車乗れるなんてすごい!!
うちも3歳になる前に誕生日プレゼントといって買ってもらいましたが、
未だにちゃんとこげないv-356
後ろにはグルグルペダル回してるけど。。。(笑)
前にも一応こぐけど、ぐるっと一回転ができなくてv-406
片足でこいでる感じ…(わかるかな?)
見て吸収って、やっぱ百聞は一見にしかず!なんやねv-352
すごい吸収力!!
うちにも誰か来て、ガンガンにこぎまわってくれへんかなぁ~v-397
…ってうちは見て吸収なんてできないかも…

あ、こないだブログ拝見してて思ったんだけど、
もしかして関西人ですか!?
あたしは、今は東京在住ですが、奈良出身ですv-398
by:きゅん | URL | #-【2009/02/20 14:23】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん

インチ数が低かったのが良かったみたいです☆
調子に乗って脇見運転ばかりしているので冷や汗です。。。
ジョー君、今度は自転車をユイちゃんと奪い合いでしょうねv-411
ほんと、お互い安全運転で行きましょう!!


>きゅんさん

アヤも後ろにぐるぐるやってましたよ。
片足で漕いでは戻りの繰り返しでした。
光景が浮かびますv-411
なにかの拍子にいけたら、子供の事だから早いでしょうね~v-353

生粋の関西人です。
生まれも育ちも大阪ですv-391
コメントの関西弁見て、思わず親近感v-343
これからもよろしくですv-353
by:ひまわり | URL | #-【2009/02/21 21:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
