スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祝!!ナツ☆百日☆
昨日でナツが生まれて100日。
あっという間。
アヤの頃はずいぶんと長く感じたのに。



お食い初め
アヤはパパの実家でお食い初めと
称して、集合しましたが、今回は
家族でひっそりと日曜日にお祝い
しようかと。。。
というのも、アヤの時はこちらから
『お食い初めなんで~』
とか、言ってパパの実家に行き、
私が買い物したものを持参し
なんら特別感もなく。。。
お食い初めという初イベントに
張り切って、期待していたママは
なんというか、疲れちいました


で、二人目だし、今回は気楽に(笑)
やっぱり、気遣いがあるわけで。
これはどこの奥様も永遠に持ってる
テーマよね~


おっと、脱線。
で、今度のパパのお休みにお祝い
しようと思います


ここで、少し遅いけど、ナツの2ヶ月
成長記録。


生まれて100日。
『優秀』以外の言葉がでてこないわ~



風邪をひかせて病院に行っても
全く泣かず、しんどいはずなのに
ぐずりもなく。



寝るときは指しゃぶりで一人で就寝。
このところ、なぜか夜の寝かしつけだけ
少し、手を焼くようになってきたけれど、
一日に一度くらいいいのよん
夜は長ければ5時間ほど眠るし。
なんなら、アヤの寝言の悲鳴で
起きる回数の方が多いくらい



表情が豊かになり、かわいくて
仕方がない
本当にかわいい



高い高いが大好きで、なんともいえない
笑顔を振りまくんだ~
お話もできるようになってきて、
寝起きにママの顔を見つけて
にこっっとされるのが毎日の楽しみ
いや、生きる力


足がだいぶ、上に持ち上がるように。
首がすわったこともあり、縦抱きで
座ると自分の足に興味津々。
手の次は足なのね~。
でも、もっぱらのお友達は左手。
眺めて遊んで、寝るときはおしゃぶり。
いやぁ、おしゃぶりを辞めるのに
絶対苦労するよね。。。
そうそう、小さなぬいぐるみや
ラトルは手で握って持つように
なった


おっぱい星人だったアヤとは正反対。
必要なときはたらふく、本当に
吸い尽くす感じで飲むけれど、
不要なときは、全く口にしない。
(ちょっと機嫌が悪いからおっぱいでも
なんて安易な行動は全く受け入れて
もらえず、笑顔で口を閉じる。
かたくなに閉じる。
なんならおっぱいとつき返す
これもまた、笑顔なものでかわいい
でも、ママにとっての最大の武器、
おっぱいが通用しないのはちょっと
辛いかも。。。


泣き声も大きくなり、自分の主張も
でてきた。
人が周りにいないと寂しそうに泣く。
こちらは、アヤがいてるお陰で
ずいぶん楽
寝ているときに悲しい夢を見てるのか
しくしく泣いたり、笑ったり。
こんなに色々な感情を表現し始めたか
とたった3ヶ月の我が子に感激


アヤの時はじっくり付き合ってた
けれど、必死すぎて感じることの
できなかった喜びかも
アヤの育児日記を見たら、そういう変化は
書いてあるので、気付いてはいたけれど、
味わえてはいなかったのかな。



先輩ママに昔言われたけれど、


『生まれてからの一年の成長は本当に
 楽しさと嬉しさに包まれている。
 だからめいっぱい楽しんで☆』


今回は心底楽しもう!!
成長と共に悩みがでてくるのは百も
承知よ~



そうそう、今日はBCGを受けました。
やっぱりというか、検温も診察も
接種においてもナツは動じず、
泣くことはおろか、不機嫌な顔ひとつ
しませんでした。
アヤに続き、病院、注射に動じない
のかしら。。。頼もしい
そして、誰よりもでっぷりとした体。
もしかして太りすぎ!?

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/02/05 23:53 】 | 成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤ2歳11ヶ月成長記録 | ホーム | 節分>>
コメント
--祝!--
ナツちゃん百日おめでとうございますv-352
いや~あっという間ですね。
すっごい立派に育ってるみたいで、なんだか私も嬉しいです~v-398

お食い染めは明日かな?
下の子って、上の子ほど手がかけられないけど、何しても可愛く見えますねーv-343
by:ゆうこ | URL | #-【2009/02/07 15:26】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん

アヤを育ててるときは二人目なんて
よう育てられへん!!って思ってたけど、
こんなに可愛いなんてv-398
癒しですぅv-344
by:ひまわり | URL | #-【2009/02/11 21:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
