【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
入園願書
昨日、入園願書を持って行った。
2年保育と3年保育で悩み、
近所の二つの幼稚園で悩み、
1月になってしまったぁ~
なんとなく2年でもいいかな~と
思い始めてたんだけど、



『幼稚園どうする?ママとナツと
もう一年家にいる?』



との質問に




『いや。幼稚園行く。』



何度聞いても即答のアヤ。

結局3年保育に。
こじんまり幼稚園に決定。


少々緊張気味で願書を持参。
噂通り温かい感じで一安心



さすがのアヤも事務所に入るのを
ためらい、



『ママ~』



手続き中も足にしがみつき




『ママ~』


え~、まさかこんなにしおらしく
なるなんて~
幼稚園大丈夫かしら???


色々教えてくれる先生の呼びかけ
にも固まる。
簡単な面接でも園長先生をガン見
『おえかきしてね。』と言われても、
ペンも持たない。
とにかく『ママ~』ばかり。


ママと二人になるといつもの
感じなんだけど。
昨日めっちゃおえかきしてたやん
ママの説得でようやく絵を描き始める。




どうやらアンパンマンの顔を描いた
らしい。
輪郭、目、鼻、口を描いた所で再び
園長先生登場。
固まる。。。
で、ママが他の先生と話をしてるうちに、
園長先生が、アヤにあれこれ話してる。


『お~、上手だね~。お顔描いたんや~』



『目も口もあるね~。後は何がないかな?
 あっ!髪の毛がないね。描いてみよっか。』




『・・・。アンパンマンや・・・


しっかり反抗。
『アンパンマンは髪の毛ないな~
一同大笑い


それで、緊張がほぐれたのか、その後は
園長先生に



『なに描く~???』




とタメ口



制服採寸の時には、他の先生にも
すっかり心を開き、制服姿の自分を
鏡に映しながら、

『ちょっとおおきいわ~。』
『かわいいでしょ。』





などなど、楽しんで終了。
申し込みが遅かったので、来週から
説明会やら、物品販売などで忙しく
なりそう。
あっという間に4月になりそうだわ


再来週には半日保育があるのだ
けれど、この調子なら心配ないかな?



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2009/01/16 11:55 】 | 成長記録 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<シャボン玉 | ホーム | 成長記録>>
コメント
----
幼稚園入園決定おめでとう!
先生たちとも仲良くなれて、よかったね!

子供って、こんなことで?というきっかけで心を開いたり、閉じたりしちゃうよね。

なんやかんやこれから忙しくなるだろうけど、よかったらうちにも遊びにきてね。

では!
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2009/01/17 11:31】 [ 編集] | page top↑
----
>あやねこさん

できれば入園までに遊びに行きたいな☆
で、うちにも大きくなってるナツに会いに
きてね☆☆

あまりしおらしいアヤを見たことがないから
これからは私も戸惑いが多いかも。
見失わないように頑張りまっす!!
by:ひまわり | URL | #-【2009/01/17 14:22】 [ 編集] | page top↑
----
ちょっと早いですが、入園おめでとうございますv-318
うちは本人が「イヤ!」の一点張りで2年保育です。。。
アヤちゃんのしおらしさ、珍しいですね。
でもきっと、幼稚園での出来事をた~くさんお話ししてくれるんでしょうね♪
アンパンマンの髪の毛はウケました~!
楽しんでる感じが見れてよかったですね。
by:ゆうこ | URL | #-【2009/01/17 15:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
