【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスイブイブ
明日のイブへ向けバタバタな一日
昨夜忘年会の旦那の行動は昼前に開始。
早速、プレゼントを買いにトイざラスへ。
思ったとおり、駐車場待ちの列
そんなに遠いわけではないし、明日も休みやし
夕方にでも来よう。と撤収。


帰りに明日の夕飯の買出しに。
ま~、お正月前もだけれど、食材の高いこと
特にこの日だけはフルーツが異常に高い。
いちごなんて安い物で590円。
普段なら絶対買わないんだけど、う~ん仕方ない。
足元見られてる気もするけど、一年に一度やしね
たんまり買い込んで、年末のガラガラ抽選に。
たった2回なんだけど、これまた行列
連休やし、ほんとどこ行っても人の山。
街中でなくスーパーなんだけど。
少し並んでガラガラ。
『うまい棒』と『コーンポタージュスナック』
はずれに等しいやん
で、アヤは待ってる間にガラガラの取っ手を外すし。。。
もちろん、そっとはめてきたけど、きっとまた取れてるわ

そんなこんなで、帰宅後、初『うまい棒』。
やっぱりうまいらしくがっつり食べた
これもめったにないことやから許そう。
クリスマスという言葉で色々許してしまう。
そして、この数週間は
『いい子にしないとサンタさん来ないよ』が殺し文句。
これ、クリスマス終わったらどうしよう。。。

夕食後、仕切りなおしてトイザラスへ。
なんにも決めずに行ったものだから、悩む悩む。
旦那は三輪車とばして自転車がいいと直行。
もちろんアヤは大興奮で試乗しまくり
が、値段も値段やし、まだ足が届かないので誕生日に延期。
あんまりクリスマスに興味がないと思ってたのに、
自転車なんて結構、力入ってる。。。と冷静に見てしまった


『もいっかい』と自転車コーナーで座り込むアヤをつれ、
アンパンマンコーナーへ。
こちらも魅力的やけど、かきいれ時の後半ということもあり
展示品は電池切れ続出。部品もないやん!!!ということ多々あり。
アヤは外で大工道具のおもちゃ(ドライバーやのこぎり)が
好きなので、それも惹かれたんだけど、飽きるかな~と。


結局、水で落書きできるおもちゃになった。
2種類でめちゃ悩んで。
ひとつは自分でレールを書くとその上をキティちゃんが進む。
ママめっちゃ興奮!!!
『自分が書いた後をついてくるなんて!!!』


もうひとつはプーさん。
こちらは書くところがシートでなくてばらばらになる。
形あわせのパズルもあり、組み立てもできる。


う~ん、悩む。
ばらばらにできるなら、一部分だけだして
遊ばすことできるし、楽やな~。
でも、後ろをついてくるなんておもしろいな~。
まるで、自分のことのように30分近く悩む


アヤは人事で絵本コーナーに
結局プーさんの方に決定。
無事にプレゼント購入。
あとは一日早いけど、パパが休みの日の朝に
リアクション見たいし、今夜枕元に。。。
明日の朝が楽しみ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/12/23 22:29 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<我、力尽きる・・・ | ホーム | ♪すみれのは~な~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
