スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年末年始
年末。
クリスマス翌日なにやら風邪気味のアヤ。
前の風邪をぶり返しか、はたまた
クリスマス会で保育所という集団で
しばらくいたからか。。。
理由はわからないけれど、咳がひどい。
しかし、元気があるので様子を見る。
夜中に咳きこみ、鼻もでるが、なんせ
元気なもので



で、病院が今日午前までという
29日午後から急に咳がひどくなる。
う~ん。病院行っておけばよかった
アヤを連れて病院となると、もれなく
ナツも同行することになるし、
寒さにかまけて行かなかったこと
後悔。
去年の年始早々、救急行ったしな~



もうすぐ3歳やし、とりあえず近所の
薬局で市販薬を購入。
効いているような効いてないような。
少しマシになるも、夜は辛そう
で、様子を見ていると。。。



年始。



ハイ。新年早々、
ナツが咳をしだしました。
なぬ~。。。
ナツにうつった模様


こちらは寝ていると鼻水が喉にまわる
らしく、急にゴホッと咳き込む。
夜中は窒息するんじゃないかと
心配するほど
幸い熱がないので様子を見る。
4日からは咳自体が変わり
乾いた咳に。



なんとか正月休み明け。
速攻で病院に連れて行く。
胸の音に異常がなくて一安心。
薬を処方してもらい今日に至る。


この寒い中、ナツを連れて買い物に
行くわけにも行かず、ひきこもりで
アヤはストレスを感じているようだ
けど、こちらも変わらず、鼻、咳


というわけで明日もう一度、二人を
連れて受診しようと。
が、こないだの病院でも
『インフルエンザかも。。。』
的な診断の声がちらほら。
できれば、行きたくないけどしょうが
ないよね~



3歳前になったという余裕、二人目と
いう余裕。
今回は裏目に
二人目というか、二人を育てるからこそ
早い目の対処が必要。
改めて、実感
スポンサーサイト

テーマ:2人目育児 - ジャンル:育児

【2009/01/08 18:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<成長記録 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----
年末年始に限って…!って思いますよね~。
病院が休みの日ってもどかしい(><)

うちもおむつかぶれかと思ってたら、今年初の受診で「カンジダ」と言われました。

インフルエンザをもらうのも怖いけど、自己判断で悪化させるのもかわいそうですよねv-390
by:ゆうこ | URL | #-【2009/01/09 15:20】 [ 編集] | page top↑
----
ほんと、イヤだな~と思うときに
調子崩しますよねv-356
幸い、緊急性はなかったけれど
ドキドキでした。
病院が休みをずらしてくれたら。。。
って思います。

オムツかぶれって思ってたら、
わざわざ病院って思いますよね
早くよくなるといいですね!!
by:ひまわり | URL | #-【2009/01/13 07:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
