スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
気づけば、年末。
クリスマスは想像以上のバタバタ
そんな今年のクリスマスはというと。


まず、クリスマスプレゼント。
事前調査によるとアヤは
ミニーちゃんのレジ
ファンファンタイムミニーなんでもスキャン!レジスター



が欲しいらしい。
というのも、いつも読んでいる
幼児雑誌のプレゼントコーナーで
毎号目にしているから。


毎月、プリキュアを見ては
『アヤ、プリキュア好きや~
と言ってるので、てっきりプリキュア
関連と思っていたんやけど。


で、困ったのが、こないだ
ちゃれんじでしまじろうのレジが
来たとこなんよねぇ。。。
確かにレジを気に入ってよく
遊んでるけど。
確かに小さいし、機能も物足りない
とは思うけど。。。
ミニーちゃんを買ってしまうと、
しまじろうの意味がなくなるしなぁ。
なんかもったいないよねぇ。。。
とパパさんとも一ヶ月近く悩む
でも、何回聞いても
『ミニーちゃんのレジ』の答。
トイザらすに連れて行って他の
おもちゃで散々遊んだにも関わらず
やっぱりリクエストはミニーちゃん。


子供が欲しいモノをあげるか、
ずいぶん悩んだけれど、やはり
レジは却下。
で、最近、アヤは料理にとっても
興味を持ち始めたので

 お子様へのプレゼントに!貝印 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット






に決定。
ごめんよ~。
寝る前に
『サンタさん、何を持ってきて
くれるかなぁ?』
の問いかけに


『ミニーちゃんのレジかな???』



と笑うアヤを見るのが辛かった。


翌朝、枕もとのプレゼントを開ける
アヤを見てドキドキ。
最初は『何これ?』の表情。



『アヤ、ママのいうこときかないから
レジくれなかった。。。』




と一言。
ぬおぉ~。意外に繊細
急いで、
『サンタさんは今アヤに必要なもの
持ってきてくれたんちがう??
ママのお手伝い頑張ってって。』
苦し紛れの言い訳やったけど
妙に納得。
お料理道具一式とわかって、笑顔に
ほっ



ということでその日はお料理モード。
午前中は近所の保育園の
クリスマス会に参加。
予想通り、サンタさんにラブコールを
送り、がっつりプレゼントをゲット!!



帰宅後、早々に
『ケーキ作ろうと。
マイアイテムでいちごを切ったり、
生クリームを泡立てたり。
ここでは、泡立てがしんどかったらしく
『ママにやらせてあげる』と意味不明の言葉で逃走(笑)
なんとかキティちゃんケーキ完成


画像 004



画像 003


去年のドキンちゃんに比べると
不細工ですが、アヤのお手伝い量は
ぐんと増えたので嬉しい


以後はサラダ、スープ、唐揚げに
至るまですべてに手出しをし、
なんとも時間がかかってしまった。



これは余談やけど、25日ってチキンが
売ってない!!!
うちの近所だけかもしれないけれど、
3軒回ってどこもなかった
もう迎春コーナーばかりで。。。
クリスマスって25日でしょ。
一年に一度のもも肉かぶりつき
今年は残念なことになりました
ごめんよ。パパ。
ということで唐揚げに。


画像 005



今年もブロッコリーツリーに
型抜きチーズ&大根で飾り。
マッシャーを使いたかったので
ツリーの中にかぼちゃサラダをIN。
ゆで卵も殻むきからカットまで。
スープの具材もカットし、大活躍。
包丁、ピーラーはさすがに冷や汗もの
本人は大胆にがっつがつするけれど、
隣で見てるママは思わず、
声が大きくなって。。。
いやぁ、これから冷や汗が増え
るでしょう。
手伝って欲しいときに手伝って
もらえるようにびっちし教育するぞ!!!



パパからはこれも欲しがっていた
腕時計をプレゼント。
こちらは子供らしく即笑顔


今年は平日だったので、パパの
帰宅を待ち、パーティーをしたので
ケーキを食べ終わり眠りについたのは
12時過ぎでした。。。
とはいえ、今年も楽しい思い出が
できたな~


ミニーちゃんのレジ、3月のアヤの
誕生日まで言い続けるようならば
購入しようと思います!!!
あっ!!!
今年はナツさんは残念ながら
ギャラリーということで、プレゼント
なしっす


ちなみに前日24日に作ったクッキー。
この型、なかなか素敵なの。
ある程度、色んな形の型を持っていた
けれど、新しく購入。


 貝印 ディズニー クッキー抜き型セット(プー&ピグレット)


こんな感じに焼き上がり

画像 001


ベーシックな☆型やハート型の中に
あって、インパクト大。
子供受けばっちり
そして、ママも大興奮してしまった。
めっちゃ、キャラ好きってわけでは
ないけれど、やっぱかわいいわ
スポンサーサイト
【2008/12/27 22:35 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<年末年始 | ホーム | パパだ~いすき☆>>
コメント
----
キティちゃんケーキ、すっごーい!!
混ぜて焼くだけの私と違って凝ってますね~v-352
こんなの作ったら子供は喜ぶでしょうね~。
見習わねば!!

アヤちゃん、プレゼントが届くって理解してるんですね。
ジョーはまだなんで、普通に買ってもらったって感じですよ(苦笑)
精神的に越えられてる~(笑)
by:ゆうこ | URL | #-【2008/12/29 16:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
