【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パパだ~いすき☆
本日パパさんお仕事お休み。
このところ、帰宅が遅かったために
しばらくパパに会えていなかった
アヤは大興奮!!!


いつものことながら、朝から



『パパあそぼ~



『パパこっちきてぇ~



『パパじゃないといや~




ナツが完全に復活しているわけでは
ないので、今日のおでかけはアヤのみ。
で、おでかけする時に確認。



『パパと行く?ママと行く?』



今まで近所の買い物以外は
最終的には



『ママがいい~』



って感じやったのに、今日は。。。



『パパがいい!!!』



いつものことや。すぐにママって言うで。
と思ってたのに、訂正する気配なし。
ううう???

『ほんまにパパがいい?
ママいてないんやで。』
(悪あがき?意地悪?)



『うん!!!(即答)』



『アヤ、パパがだ~いすき』





『ママとパパどっちがすき?』




『パパ!!!』



が~ん
別にどっちゃでもいいことやし、
パパが好きで外出できるように
なったってことはママは楽できる
ってことやねんけど。。。
今まで最終的にはママ~って
泣きついてきてたもんだから
ちょっとショック



最近、アヤのこと、怒ってばっかり
やもんな~。
そりゃぁ、楽しくないよなぁ。。。
でも、誰かが注意せなあかんことを
叱ってるだけであって。。。
あんなに一生懸命お世話してる
のになぁ~。。。
などなど未練たらしく悶々



いやぁ、こんなことで動揺するなんて。
子離れできるだろうか。
来年から幼稚園大丈夫だろうか。。。
私が(笑)
って、年内に考えてた入園手続きも
まだやけど。
笑顔でおでかけした二人に
ヤキモチな一日でした。






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/12/19 14:42 】 | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ナツ公園デビュー>>
コメント
----
うちも、スミレは「パパが好き」やで。よく独り言で「明日は、パパとスミレがおでかけして、ママとコウメはお留守番!」って言うし。パパとママどっちが好き?って聞いたら「パパ!」って即答やし。好きな理由は「おこらへんから」だそうで。どこの家庭も同じやなあ。だって叱るのはママの役割やもんなあ。

とはいえ、おっぱいがある限り、下の子はママママ。ぐひっ。今のところ、勢力はパパ派1人、ママ派1人でバランス取れてますわ。

てことで、悔しいし哀しいけど、パパといっぱい遊んでもらって、面倒な躾などもパパに任せられるようになるといいね。
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2008/12/19 16:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
