【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナツ公園デビュー
先々週の寒波が終わったと思うと
お天気が続き、公園行きたいと
言うアヤ。


その言い方がまた上手で



『今日はお天気やなぁ。
 公園行ったら楽しいかなぁ。。。』


と物思いにふける感じで。
強引に



『公園いきたい!!!』



とか言われたら、ナツもまだ1ヶ月
やし、躊躇するところなんやけど。
寂しげな横顔だから、ついつい
頑張ってしまいます



一番の心配はナツ。
アヤの時なんて、1ヶ月検診が終わって
外気浴→買い物に出たのは3ヶ月頃。
が、ナツは一ヶ月ちょいで早くも
公園デビュー(笑)
買い物も散歩もすっ飛ばして。。。




温かい格好で、おっぱいを飲ませて、
いざ出陣
アヤも公園に行く気マンマンなので
一人でお着替えや、準備OK。
泣いたらどうしよう



『ナッチャンがイヤイヤて泣いたり、
お腹すいて泣いたらすぐに帰ってね。』



という言葉に素直に頷くアヤ。
(ほんまかいな???)
不安ながらも公園に行くと、ナツは
ベビーカーですやすや
久しぶりの公園でちょっともじもじした
アヤも見慣れたお友達に会った瞬間
復活。
ブランコ、お砂場、走り回り、満喫



一方のナツさんはというと。。。
爆睡
そう、ベビーカーに乗っている限り、
アヤが突進してくる危険がないわけで、
しかもうとうとしてるときに
『なっちゃん寝た???』
という大きなアヤの声もないわけで。
なんとも寝心地のよいひととき



ということで、30分の予定の公園も
気づけば1時間30経過。
ナツは帰宅後も爆睡で約3時間。
アヤも満足気やし、私もひきこもりから
解放され、少し気分転換。
以後、お天気の日は公園通いが始まる。



クリスマスのプレゼントの買い物も
ナツを連れて行ったし、ショッピング
モールにも同行。
インフルエンザや風邪が気になるものの
二人目って大胆だわぁ


そんな公園生活を始めて約10日。
アヤさん風邪をひいたようで、二日前から
鼻水と咳。
いつものことだし、熱もないので様子を
見ていたら。。。
なんと、明け方からナツが鼻水。
寝たきりなもので、鼻が喉にまわって
苦しいらしく、突然咳き込む。
お乳の飲みも少なく、本人もイライラ。



ということで、本日小児科受診。
たいしたことはなく、鼻を吸ってもらい
お薬を処方してもらった。
2ヶ月足らずで初の受診。
アヤさんは1歳前の突発まで、病院に
無縁やったのに。



すまない、なっちゃん。
たくましくなっておくれ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/12/17 20:52 】 | 成長記録 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<パパだ~いすき☆ | ホーム | 2歳9ヶ月>>
コメント
----
アヤちゃんの誘い方にウケました~。
なんて賢いv-237
そんな風に言われたらママ頑張っちゃいますよね。

うちも二人目は外出早かったです。
(今思えば真夏だったのに!)
そして病院通いもハンパないです。。。
かわいそう過ぎるくらい病院嫌いになってますv-390
子供は元気が一番だと思い知らされてます(反省)
アヤちゃんとナツちゃんが早く治りますように。
ついでにうちの子も…(苦笑)
by:ゆうこ | URL | #-【2008/12/18 15:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
