【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
♪すみれのは~な~♪
この10日ほどのアヤのお気に入り。
♪すみれのは~な~♪
そう、宝塚の歌
お気に入りといっても寝かしつけ時のみ。
昼間は童謡ばかりくちずさんでる。


一時期寝かしつけはだっこ&『アイアイ』
ちなみにだっこ状態で踊らないと寝なかった。
これ、きつかった
以後もだっこ&歌攻撃は変わらず。
一ヶ月ほど前からだっこから解放されたものの
お臍ぐりぐり&歌。こちらはまだ続いてる。
で、歌のリクエストが『すみれの~♪』に定着か。


でも、なんで???って感じ。
確か、少し前に黒木瞳が歌ってるのを一緒に見てたけど。。。
たった一回だけやのに。。。
それ以来なぜか気に入り、今では口ずさむように
ママも最初の2フレーズしか知らないのでエンドレスにそこを繰り返し。
添い寝になってからは寝かしつけに小一時間かかっているので、
これまたきつい


眠る寸前まで歌を歌うのは半年以上前からで、アヤが
話せるようになってからは、厳しいリクエスト。
数種類の童謡からのチョイス。
リクエストを勘違いして歌ってしまい怒りをかう
という失敗はあるもののなんとかなってきた。


しかし、この2フレーズの繰り返しは喉にもくるし、厳しい~
気づかれないように他の曲に移るも『もういっかい!!!』と
怒られ、『すみれの~』に戻る。
不思議で仕方ないけど、心地いいのか笑って眠ってくれる。
あまりにも続きそうやからアヤの七不思議のひとつに昇格



ちなみに最近の不思議のひとつはトイレの鍵。
ドアの鍵の存在に気づいたアヤ。
パパやママがトイレに入ると追いかけてドアを開けるのは
常だけれど、最近は鍵をかけて閉める
外からも何かの拍子に鍵を開けれるようになって
自由自在に操ってる。


で、最後が必ず閉まってる状態でないと嫌らしい。
いつもの調子でトイレに行こうとすると必ずロックされていて。
さすがに漏らすことはないけど、一瞬焦ってしまう
これもしばらく続きそうです。。。


なんか不思議なこだわり。全く理解不能です
【2007/12/22 14:00 】 | 思うこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリスマスイブイブ | ホーム | ☆クリスマス会☆>>
コメント
----
その時その時のシーンでお気に入りの歌ってありますよね(^^)
ウチはミッフィーの歌がお気に入りです♪

ドアの鍵をかけられるなんて、賢いですね!
by:たかぎ | URL | #9enIUaYc【2007/12/23 20:08】 [ 編集] | page top↑
----
>たかぎさん
ころころ変わるから歌わされるこちらも
大変(笑)
ミッフィの歌もテレビでしてた頃は大好き
でした。
今聞いたらまたヒットするかも。。。v-7
鍵は嬉しい反面、ひやひやしてますv-12
ベランダの鍵よりはましですがv-7
by:ひまわり | URL | #-【2007/12/24 11:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
