【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あっという間に。。。
10月27日。
38週検診。
パパがたまたまお仕事が休みで
あやと三人で検診に行くことに。
帰りにランチでもしようと☆
が、朝、9時前に腰痛を感じる。
でもアヤが予定日前日に出産
していたこともあり、
「おぉ~、前駆陣痛ちゃう???」
なんて呑気に病院へ。


診察待ち時間が長いので前の
公園で遊ぶことになったパパとアヤ。
待っている間になんとなく腰痛が
定期的に。
???これって陣痛?
と思いながらも我慢できる程度やし
診察を待つ。
1時間後、内診の結果、子宮口が
3センチ開いてるのでNSTをつける
ことに。
陣痛室で様子を見ていると、
陣痛が10分おきにきてるよう。
陣痛って強烈な印象しか残って
いなかったので、我慢しすぎてた(笑)
急遽入院することになり、パパに
連絡。入院セットを取りにいく。
じいじ、ばあばにも連絡。


しばらくかかると思ってのんびり
構えていたらあれよあれよという
間に3分間隔に。
痛みも急激にきつくなる。
パパものんびり家事をすませて
いたようで、一向に来ない。


アヤの時はいろいろな本も読み
破水からの出産で心の準備が
あったけど、今回はあまりにも
余裕を持ちすぎ、そして急に
始まったので、

【それでも二人目???!!!】


っていうくらい、取り乱してしまった(汗)
一度、助産師さんに「いたいです」
と発してしまったものだから、それから
ダメダメになり、


「いたい~!!!」
「もうむり~!!!」


の連発。
アヤの時よりひどく叫びました。
パパが到着した時にはすでに
分娩台の上。
「ご主人、到着しましたよ。」
の声にも、そんなんどうでもいい
状態(笑)

そういやぁ、アヤのときもパパが
到着してすぐに分娩室に入り、
彼は陣痛の苦しみを知らない。
そう、二人とも陣痛を一人で
乗り越えた我ながらよく
頑張ったと思うわ。


ま、そんなこんなやったけど
5時間程で無事に出産できたのは
ありがたいの一言。
呼吸法もまったく忘れており、
とんだバタバタ出産になったけど
親子ともに元気。
2858gのアヤにそっくりな
元気な女の子。
名前も候補を決めていたものの
結局病院で焦りながら決定。
ナツキです。よろしゅう。
二人目ってこんなんでいいのか?(笑)


なにはともあれ、トラブルも多かった
けれど、10センチを超えるほど大きく
なってしまった筋腫を乗り越え、
元気に生まれてきてくれたことに
感謝!!!
これから家族4人仲良く暮らしたい。
命がうまれる不思議や、大切さを
改めて感じた☆☆
また慌しい日々が始まるけれど、
この感動を忘れず、エネルギーに
しよう!!!










【2008/11/08 18:50 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<退院後~自宅まで | ホーム | 38週検診>>
コメント
----
(* ‘∀‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∀‘ *)
ひまわりちゃん、第2子誕生おめでとーうv-353
陣痛の痛み、1人で乗り切ったなんてすごい~。
2人目でも痛みは一緒だもんね。
本当によく頑張ったね~。おつかれさまv-345
これから2人育児、大変だけど頑張らないとねっv-511
読んでて感動しちゃった!v-344
私も早く2人目ほしいなぁ~v-545
by:IROHAママ | URL | #.vjKhiP6【2008/11/22 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
>IROHAママさん

二人目だし、なんとでもなるさっ!!
って強気だったのにやっぱり痛いものは
痛いさぁ~v-356

アヤを育てながら二人なんて無理って
思ってたけど、やっぱりかわいいし
感動的でした☆


by:ひまわり | URL | #-【2008/11/23 17:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
