【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆クリスマス会☆
今日は講座付保育4回目(最後)。
クリスマス会
今週はしまじろうのコンサートやおでかけ、締めがこの
クリスマス会ってことでママはワックワック
が、しか~し、建物に入っただけで、危険を察知
したのか、『ママママ~』と泣くアヤ。
6階の会場に着くと、預けられる恐怖から号泣。
『今日はママずっと一緒にいてるねんで~』と
ママやお友達に言われても聞く耳持たず。
もしかしたら一番泣いてたかも
泣き叫ぶ中、過去2回でママたちが作った壁紙を
飾りつけばたばたしてるうちになんとか泣き止んだ。

しかし、少しでも離れると『ママだっこ~』と
預けられることがこんなに辛かったのか
そんなに感情がでてきたことに、今年一番成長を感じたかも。。。

画像 678




>画像 688


クリスマス会は読み聞かせや手品、トーンチャイム、お歌など
盛り上がった
この会は読み聞かせや手品、しかけ絵本は参加しているママが
披露。手品は先週から一週間で練習したとか。
参加してるママって意欲的やし、パワーあるし、尊敬する。
見ててこっちまで元気になる。いろんなこといっぱい知りたくなる。
受身でなく自分たちで作った(私はあまりできてないけど)
クリスマス会という感じがして、本当に楽しかったな

帰りは余韻を残しつつ、スミレちゃんとママとランチ。
よく遊んでもらうんだけど、家が近すぎて、
ご飯を食べるのは初めて。
こちらもママにとってのプレゼント。
嬉しかった 楽しかった
こういう時間はやっぱり貴重や~

というわけで、今週はこのクリスマス会までが
非常に忙しく、体調だけが心配だったけど、無事終了。
クリスマス本番の容易は全くできていないのに、
力尽きた感じ(笑)
このクリスマス会で色々ヒントももらったし、あとわずか
我が家のクリスマスの構想を練るとしよう!!!
あ、まずはプレゼントね

画像 678
【2007/12/21 16:04 】 | 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<♪すみれのは~な~♪ | ホーム | プチ忘年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
