【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
電車に乗って
今日はお友達の家に遊びに行った。
電車を乗り継ぎ、久しぶりに1時間以上の移動。
いつもそうだけど、長い時間の移動にはママはドキドキ
ぐずった時用に数種類のおもちゃ、お菓子。
衣類がかさばるこの季節は荷物が多くなる。
でも、ぐずったときなんて何をしても無駄で、
おもちゃを出しても一瞬で。
あんまり役にたったことないんやけど。。。
今日は終始ご機嫌で、一切使わなかった

ママの大好きなお友達。お子ちゃまはアヤの一歳下のJ君。
おすわりができそうなできなさそうな。
去年の今頃はアヤもこういう感じやったな~。
でも、だっこしてみたけれど。う~んなんかしっくりこない。
J君もなんかおさまりが悪いような表情
泣いたりはせずに私の顔のあちこちをつまんだりしてるけど。
(子供一人育ててきてるし、赤ちゃんの扱いいけるで~
なんて思ってたけど、抱き方ひとつにも親子で築いてきた
抱き方というか、そういうものがあるんやなと思ったわ。

アヤもJ君も人見知りなく、すぐに仲良し。
J君のママに『Jく~ん』て呼びかけてたけど。
最近良く見る光景。お友達のママ=お友達の名前
になるねんな~

夕方、話したりないママは後ろ髪ひかれながら帰路へ。
昼寝せずに遊んでたアヤはバギーで即寝。
せっかくアヤ寝たし、デパートでも寄ろうか思ったけど、
人ごみを見た瞬間、『そんなパワーない。。。』と退散
何かにつけ昔はパワーあってんな。なんて
イルミネーション横目に、少し寂しく帰りました。


でも、今日は移動も何の問題もなかったり
気分転換できたし、楽しい一日やった
【2007/12/17 22:59 】 | 今日の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆しまじろうクリスマスコンサート☆ | ホーム | 昼寝なし!!!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2007/12/21 11:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
