【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昼寝なし!!!
今日のアヤはな~んと昼寝なし!!!
休日ということもあって、いつもの生活リズムが崩れ、
というか、旦那に公園に連れて行ってもらうはずが、
当てがはずれたというか。。。
午前に外出なし。
毎日のように昼寝のため、外出を心がけてるし、
しないときは極力家で疲れさせることしてるんだけど、
それもできなくて。
結果、いつもの時間に寝るはずのなく
パパがいてる分テンションはあがり、ママの頑張りは
虚しく、夕方に


「ここまできたら寝かせない!!」とぐずぐずを覚悟で
息巻いてみたものの、ぐずることもなく一日終了。
めっちゃ早く寝るかと思ったけど、いつもより少し早い
だけやし、寝かしつけは倍くらいかかったし、
「え~なんで~???」て感じ。

昼寝なしで頑張ったのは生まれて初めてに近いんじゃないかな。
何度かしなかったことあるけど、夕方からぐずぐずで
結局遅くに30分程寝ることはあったけど。
これって体力ついてきたってことかな?
よく3歳くらいの子を持つママが「昼寝しなくなった」とか
言うけど、それは困る!!!身をもって体験したわ


私は昼寝大好きっ子で中学生でもしてたような気がする。
親になってわかるけど、幼児期の昼寝って、子供には
もちろん親にもめっちゃ貴重な時間。
昼寝がないだけど、一日ものすごく長いし、疲れるし


ま、今日はアヤにとってたまたま色々な条件が揃って
昼寝なしになっただけやろうけど、昼寝をしない日が
来ると思うと恐ろしい~
昼寝よ、永遠に~
【2007/12/16 20:59 】 | 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<電車に乗って | ホーム | 講座付保育3回目>>
コメント
----
そうそう。昼寝の時間っていろんな意味で貴重な時間!
ウチはあまり昼寝をしない子なので、たっぷり昼寝する子がうらやましいです♪
by:たかぎ | URL | #9enIUaYc【2007/12/17 22:41】 [ 編集] | page top↑
----
>たかぎさん

昼も夜もアヤの浅い眠りに悩まされ
てました。
最近やっと夜も少し眠るようになって。。。
なんで、よく眠る子って羨ましいです!!!
神様て不公平だ~。
なんて何度思ったことか・・v-39
by:ひまわり | URL | #-【2007/12/18 07:54】 [ 編集] | page top↑
--昼寝--
昼寝の時間がママさんにとっても貴重な時間だったなんてhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも、1日相手してるのって確かに疲れますよね。ゆっくり寝ててくれる方がママさんにも時間ができて、心のゆとりも生まれますよね。アヤちゃんの昼寝続くようにお祈りしてますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by:しょお | URL | #-【2007/12/18 18:00】 [ 編集] | page top↑
----
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by:みんな の プロフィール | URL | #-【2007/12/23 15:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
