スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3歳になった!!!
今日はママの実家にアヤの大好きな
従姉弟が来るということで、実家に。


午前中、日課のスイミングに従姉弟を
連れて遊びに行くというばあば。
アヤはというと。。。
バアバの通っているコースでは3歳
未満の子供は一緒に入れないという。


先月末に、バアバとベビースイミングの
体験をそこでしたアヤは大興奮
初めてのスイミングでしかもバアバの
付き添いやし、泣くに違いないと思ってた
ママを裏切り、めっちゃ楽しんでたもんね~
バアバの手をふりほどき、なんとか
一人で泳ごうとしてたものね。


その思いが蘇ったのか、従姉弟を
見学に行った先で、



『アヤも入る!!!』


の一点張り。


『入りたいなぁ~。
でも3歳にならないと入れないねん。』


というママに一言。


『アヤ、3歳になったよ。今。』


今って。。。
昨日まで


『アヤ、2歳で~す』


って言ってたやん。。。



でもあまりに切なく、かわいそうやった。
連れて行ってよかったのか、返って
かわいそうやったのか。



プール終了後は従姉弟に目一杯
遊んでもらい、満足したようやし
ヨシとするか。。。



にしても本当に水が好きですな。



今日のお風呂は


『バアバとネエネとニイニはプール
入ってたな~。アヤは2歳やから
入れなかった


って連発。
ごめんね。
悲しかったね。



プールにいけなかった悔しさを
晴らすかのように、今日も仰向けで
湯船に浮かび、遊んでた



そうそう、オリンピック以降、アヤの
中でブームのシンクロをいつするか
ヒヤヒヤのママは今日のお風呂疲れたわ


つい先週だものね。
ママの洗顔中に、水中に沈み行くアヤの
顔を発見したときは心臓が止まりそうやった。
溺れさせてしまった事が猛烈にショックで
慌てふためいたママをよそに、
抱えあげてから、水を飲んで、咳き込んでる
にも関わらず、笑って

『アヤ、オリンピック上手でしょ』



なんて自慢気に笑ってた
きっと自ら行ったに違いないんやろうけど、
いやぁ、確実に溺れてたよ、アヤさん。。。


トラウマになることもなく、スイミングに意欲を見せ、
風呂で頭からお湯をかぶってる姿は頼もしい限り。


これからもガッツなアヤであります
ように。。。



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/08/28 20:59 】 | 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2歳7ヶ月成長記録 | ホーム | 2歳5ヶ月成長記録>>
コメント
----
す、すご~いv-363
アヤちゃん、水を飲んで咳き込んでも笑えるなんて根性ある~!!
ジョーは1度湯船で足がすべって溺れかけてトラウマになってたのに…★
タイトルでもビックリさせられたのに、アヤちゃんのやることなすこと&言動に驚きながらも可愛くて笑っちゃいますv-344
いや~オリンピックに出る日も近いかなv-411
by:ゆうこ | URL | #-【2008/08/29 15:23】 [ 編集] | page top↑
----
今、なったんやね~。笑
でも洗顔中に・・・ってすごいこわいですよね。
うちも1度経験あります。
ほんと心臓とまる。
咳こんでくれたときはほっとしました。
by:tae | URL | #-【2008/09/06 09:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
