スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パソコン・冷蔵庫・・・
『パソコン・れいぞうこ・せんたっき・・・』


急に叫びだしたアヤ。
うん?
パソコンを触っているわけでもなく
冷蔵庫や洗濯機に用がある感じでもない。
何かをママに訴えるわけでもなく
半笑いで同じフレーズを繰り返してる。


う~ん。
なんか聞いたことあるなぁ。。。



あっ!!!!
廃品回収のトラックから流れてるテープ。
よくよく聞くと
『こわれていてもかまいません。』
まで言ってるやん(笑)


最近のブームらしく、ふとした時に
連発。
そう、ウケルのがわかっていて、いつも
半笑いで


ママはいい加減飽きてるんだけど、
たまに聞くパパは必ず笑うし、
ママが笑わないとしつこいので
笑ってます。
いやぁ次から次へ、ブームが来る
ものだ。




ところで、ここ一週間ずっと夏風邪で
おでかけもできなかったのですが、
少し前に行った、安産祈願&お礼参り
(そう、アヤのお礼参り、2年半後って)
について。


安産祈願はアヤのときと同様に、
あっけなく終わり、お礼参りの
受付をしているときのこと。


お寺に行って、ママが何をしてるか
興味のあるアヤは終始、



『ママ、ここでなにしてんのよ~???』



安産祈願では
『お腹の赤ちゃんが元気に生まれて
 きますようにってお願いしてるねん


お礼参りでは
『アヤちゃんがお腹にいてる時に
 お願いして、アヤはすごく元気に
 生まれて、元気に育ってるから
 ありがとうってお礼するねん


と説明。
わかってるのか、わかってないのか
『アヤは元気やでえ~』
とジャンプジャンプ


で、受付の順番が来たときに、
結構高い受付の台だったんだけど、
懸垂でにょきにょきと上がってきて、
受付のおばさまに

『アヤが来ましたでぇ~』
『元気に来ましたでぇ~』



語尾のでぇ~ってなんやねん!!!
って、腕の力だけでどこまで上がって
来るねん!!!
おばさまから見たら、もぐら叩きの
モグラみたいやで
おばさまはお返事に困ってるようで、
『そう、元気でよかったね。
 お礼しとくね。3000円です』

やって(笑)


ずっと気になりながら行ってなかった
お礼参り。行ったら行ったですっきりです。
次回は早めに参ります。


でもこんな笑いのあるお礼参りも
楽しいものだ
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/08/02 12:51 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2歳5ヶ月成長記録 | ホーム | 夏祭り>>
コメント
----
あはっ!!
アヤちゃん可愛すぎ~v-343
きっと神様も本人が「元気やで~」って来てくれて喜ばれたでしょうね(^^)

ブーム、多いですよね~。次から次へと…v-356
最初はカワイイけど、しつこいと反応に困ってますv-394
by:ゆうこ | URL | #-【2008/08/02 15:07】 [ 編集] | page top↑
----
「でぇ~」ってめっちゃ笑えますね。笑
7ヶ月ですね。
11月なんてあっというまにやってきますね。
暑いですから体にきをつけてくださいね。
by:tae | URL | #-【2008/08/05 11:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
