【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
講座付保育3回目
今日は講座付き保育の3回目。
前の2週がママの講座は楽しかったので、
今日もはりきって準備。
昨日の夜泣きで出発予定時刻ぎりまで
寝ていたアヤは恒例のイヤイヤをする余裕なく出発
おかげで今日のママは元気度100%
部屋の前に着いたら、先週を思い出したの『イヤイヤ』
スタッフの方を信頼しきってるママは
「お~、周りでよく見ていた光景や。記憶力ついてきたな」
なんて感動しました。
号泣するアヤをおいていくのは、やはり後ろ髪ひかれたけど、
一瞬でした


今日は来週のクリスマス会で飾るものを作った。
個人ではスクラップブッキング。
みんなで来週壁に飾る壁紙を作る。

言葉はよく耳にするけれど、創造力とセンスのない
自分には無縁と思ってた。
スクラップブッキングといっても写真を一枚はさむ
ものを作っただけなんだけど、パンチは色々あるし、
やってみるとすごく楽しい!!!
想像は膨らむし、一人の世界へ。。。


時間に迫られ、壁紙作りへ。
こちらはみんなでわいわいがやがや。
なかなか素敵なものができた。
こういうときにセンスのある方が必ずいて
ひっぱってくれるんだよね~。
うらやましい発想の豊かさ


そんなこんなで今回も充実した1時間半。
いつも思うけど、こういう機会がないと
触れることのないものが多くて、アレンジしたら
生活に取り入れることもできるし、
知らないなんてもったいない!!
積極的に参加しないともったいない!!
もっともっと意欲的に時間を過ごそうと思った。
本日もアヤとの涙の再会はなく、「あ、ママ」で
終了。こちらはしばらくは叶わぬ夢です。。。
【2007/12/14 15:00 】 | 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<昼寝なし!!! | ホーム | お手伝い&手袋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
