【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬ。ぬ。ぬ。。。
以前にもまして、自分でお買い物が
ブームのアヤ。
最近はお金を払うこともしばしば。
ナツがカード、アヤが現金担当です。



こないだでかけた先でサンリオで
お菓子をそれぞれ購入。
会計を二人で行くとのことで500円を
握らせてレジに行かせました。
ママは店からでるように指示があったので
店の前で待機。
二人で並んで無事に買い物を終えて
戻ってきました。満足気。
購入金額よりも多いお釣りを落とさないか
ヒヤヒヤしたけどなんとか終了。




で、家で袋をだしたところ、違和感。
並べてみました。
aya+099_convert_20110114101421.jpg


何がおかしい?!

アヤのお菓子が入った袋。

aya+097_convert_20110114101156.jpg


ナツのお菓子が入った袋。

aya+098_convert_20110114101310.jpg


しんかんせんやないか~いっ



アヤが小さい頃から何度もサンリオの
袋をいただいていますが、しんかんせんの
キャラクターは初めて。
初めて目にしたから違和感があったんや。



って、男の子に間違われたんか~いっ



あのですね。
スカッツ履かせて、赤いコート着てましたよね。
ナツさん・・・



お店のレジ係りの人もそういえばおじちゃんやったかな。
それにしても、ひどいっひどすぎるっ
相変わらず、髪の毛は薄いけど、ちょっとだけ
伸びてきて、女の子に見える?!なんて思ってたのに。。。


まだまだこれからっちゅうことですかね。。。






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2011/01/14 10:28 】 | ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しまじろうワールド
年末にお片づけをしている時に
ナツの永遠のお友達しまじろうの
ストック?!を見つけられてしまいました。



しまじろうのストックというのは...
1歳になる前からしまじろうを手放せない
ナツさん。
寝るときはもちろん出かけるときも
トイレもすべて一緒。
当時は我が家にはアヤのしまじろう一体しか
ありませんでした。



そんなに好きならナツ用にこどもちゃれんじを
少しの期間とってあげようか。となりまして。
当然のことながら新しいしまじろうを入手。
さぞかし喜ぶだろうと思ってたけれど、ちょこっと
遊ぶだけ。パートナーとしては全く認めず
アヤのしまじろうを手放さず。




洋服がちがうからかな?
確かに顔のはりも尻尾の素材も新しいものは
改良されたらしく丸っこい。
手触りかな???
せっかくナツ用にと思ったのに、残念




そんな矢先にお買い物中にしまちゃんを
落としてしまうハプニング発生!




お昼寝前の眠たい時間ということもあって
ナツさん大狂乱
おさまりつかず、数十分泣き続けました。
困惑してしまい、近所に住む義姉に電話。
甥っ子が同じしまじろうをもっていたので
急遽、お借りしました。
同じ服やし、眠くてたまらなかったナツは
それを手にした途端、自転車でご就寝。




就寝したのを見計らい、しまじろう探索の
旅にママはでましたが、見つからず。
1時間ほどさすらい、もどりました




諦めていたら、昼寝が終わったナツが
押入れの奥からしまじろうを引っ張りだして
きました。



???



全く意味わからん。
あまりにナツとしまじろうが一体化してて
いつ紛失したか、家に持って帰っていたかも
わからなかったんやけど、どうやら買い物から
一緒に帰って、ママがキッチンにいる隙に
押入れにナツが突っ込んでたみたい。
あの騒動はなんやってん



それを機に、義姉が
『もう使ってないので、予備に使って。』と
一世代前のしまじろう(青の服)【←アヤと同じ】
をくれました。



一世代前のしまじろう2体、現職1体。




数ヵ月後、
『お友達にあの話をしたらくれたから使って。
 そしてうちにもナツが遊びに来た時用に
 まだ一つあるから
と義姉がくれました。




ということで我が家には、只今計4体の
しまじろうがあります。
一応、現・しまじろうをなくしたときの
予備に隠していたのですが、もはや、
手触りだけでなく、後姿ですら違いのわかる
ナツには無駄な抵抗なので解禁です。
遠目の後ろ姿でわかるって・・・
どんだけぇ~(古っ)




永遠のお友達は本家の1体で、ナツに同行を
許されているのは彼だけです。
他のしまちゃんはただの友達です
が、たくさんのしまじろうと遊んでいる
彼女はとても輝いています・・・
はなちゃんとあわせてこんな感じになりました。


aya+096_convert_20110114101052.jpg



現職は右下のはげはげしまじろうです。


最近は段ボール箱でしまじろう兄弟を
運ぶことが何よりの幸せのようです。
早く、ナツの同世代のお友達作らないとっ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2011/01/14 10:18 】 | ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あけまして・・・
めちゃめちゃ遅い新年のあいさつ
なりぃ~。。。


昨年末からパパちゃんが早番なるもの
になりまして。朝6時出発、早ければ
夕方6時前帰宅と言う超健全な生活に
なりまして・・・



というのは、建前で、お弁当を作り
パパちゃんを送り出した後に、二度寝を
することに幸せを感じている私でございます。
といっても8時過ぎには二人の娘に
起こされるわけだけど、しばらく二人で
遊んで欲しいとお願いすればアヤが
ナツの面倒を見てくれるので
幼稚園始まったら二度寝はおさらばやし。



そんなお休みもあけ、ばたばた新学期が
始まりました。
新学期になり、早い時間に寝るように
なってから、一歩間違えると6時前に
おきてくる娘2人をいかに眠りに戻すか
頭を抱えております。



こんなところでも対照的な二人。
アヤは一度起きると、元来の寝下手が
でてきて、『ママがいいぃ~
を連発し、弁当に追われてるママに
一喝され、それでも寝れずに布団で
もぞもぞパターン。



一方のナツはというと、一度『ママ~』
と叫ぶものの、
『そとはまだ暗いで、ねんね』というと
しまじろうを片手に、添い寝のフリをする
ママを『ママあっち。』とリビングに
追いやり、しまじろうとご就寝




こうも違うのか!!
あんなに悩んだアヤの睡眠に対する
悩みは未だ続き、ナツの睡眠は、問題なし。
アヤの時に、ママの寝かしつけ方法が
悪いのか、なんなのか、躍起になってた
けれど、性格なのかなぁ…




ま、ばたばた生活が始まり、ようやっと
PCに向かう時間もできたというとこです。
やっぱり幼稚園てありがたいっ!



おっ、お正月ネタがいっさいない…
そう、今年のお正月は本当にお互いの
両親とご飯を食べた以外は何もなく、
だら~っと過ごしました。
やっとママ達とコマなし自転車で併走
できるようになったアヤとご近所の
チャリ散歩ばかりしてました。



唯一のイベントが福袋。
パパもママも初めて買った福袋。
いつものショッピングモールに
軽い気持ちで行ってみた。
(もちろん正月早々、じじばあばに
 二人を預けて



駐車場から行列。
店の周りはもちろん行列。
行列に弱いママちゃん(本当に苦手)は
意気消沈。。。
開店10分前にまだ停めれない車から
一人旅立って、行列に参加
(←もはややる気なし。)
開店するなり猛烈ダッシュの周りに
巻き込まれないようにダッシュして
お目当てのお店に





ママとアヤの福袋を狙ってたけど、
開店2分でキッズは完売。
ママのをゲットしたところにパパ到着。
パパもなんとかゲット。
お次は会計の行列に・・・
と並んでいると
『キッズの女の子の福袋がひとつ余っていま~す』
との声。
悩みに悩んで『いりま~す
大声で手を挙げる。
あぁ、そうなの、行列で恥ずかしげもなく
(ほんとは恥ずかしかったんだよぉ)
大声をあげることができるようになったんだよ。
こうやっておばちゃまになっていくんだよ。
でも、狙った獲物をゲットできたので
大満足



レディース 5000円


アウター(コート)
ボーダーカーディガン1点
インナー3点
(チュニック風や、ロンT)
小物2点


キッズ   3000円

アウター1点
チュニック、ロンT 他 3点
レギンス1点



なかなかお値打ちの商品でした。
テイストがあっているお店では絶対にお得。
毎年ニュースになるほど並ぶのもわかる。
でもでもでも、あの行列を知ってしまった今
また、挑戦するかというと…
いい経験をしました。


並んで購入して帰るまでで1時間半。
帰ってから遅い御節をつつきました。






テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2011/01/11 07:25 】 | アヤ&ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
