【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鈴鹿サーキット
続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/06/25 22:20 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
買いましたぞぉ
買いましたっ!!


ずっとずっと欲しいホームベーカリーでも
コーヒーメーカーでもなく。。。




圧力鍋





我が家の圧力鍋は嫁入り道具?として
持ってきた昭和な圧力鍋。
ぐるぐるねじを回してセッティング。
蒸気は激しく四方八方。
おまけに説明書なんぞないから自己流。
確かにやわらかくなるけど。。。
って感じで早6年。



思いし、豚の角煮やカレーを大量に
作るときのみひっぱりだしては
片付けて。
重いので出すのも洗うのも一苦労。



で、ずっと圧力鍋を色々見てて。
ティファールやその他有名メーカーは
よほど思い切らねば手が出ない。
そこまで困っているわけじゃない。



そんな葛藤を半年以上続けて、一昨日。
テレビ通販で松居一代の圧力鍋が
10000円を切るスーパープライス。
迷わずクリックしましたえ



クリックしてからパパに相談



『ずっと欲しかった圧力鍋が安くなってて



『買えばいいやん。
 でも圧力鍋欲しいって言ってた?』


そりゃぁねぇ、色々欲しいですわ。
でも言い出したらキリがないし、
ミーハーに言ってる的な目で見られるのが
イヤでね。。。
言ってなかったのよ。



そんなものたくさんあるのよ。
ま、反対することなんてめったにないパパ
やからこそ、買いたいと言う物を報告
するときには慎重になるわけで



と、今回も反対もなく、すんなり購入OK。
で、本日届きましたぁ。



思ったより重かったけど、パッキンひとつ
とってもお手入れ簡単やし、やっぱり
使い勝手など主婦の目線になってます



圧力のかけかたは非常に簡単。
蒸気も全く怖くない。
欲をいえばレシピがもっとついてればなぁ。
この大きさならばキッチンに置いた
ままでも圧迫感ないし。



大満足



今日は早速、温野菜。カレーを作ったぞぃ。
出来上がりはクツクツ煮込むのと変わりなし。
でも本当に火にかけている時間は少なくて。
全部で15分くらいかな。
早いし、その場を離れても大丈夫やし、
買ってよかった
次はまずご飯炊いて、お赤飯にも挑戦
したいのだ


どんどん活躍してもらいまっせぇ~。



それにしても、キッチン用品って家族
みんなのために使うものやのに、
なんで購入に変な遠慮してまうんやろ。。。



あっ、全然関係ないけど、こちらも最近
買ってもらいました。




これも何ヶ月も前に雑誌で見て、どうしても
欲しくなって諦めきれず。



その雑誌を見せて


『これがどうしても欲しい』



と言った私に



『何ヶ月前の雑誌やねん。』


と呆れてたパパですが(早く言えと)


この鞄を売っている店舗を探しに付き合って
くれました




数年ぶりにかごバック買っちゃいました。
ママのテンションUp
専業主婦やし、自分のものは最後の最後と
頑張ってるつもりやけど、たまには甘えて
いいのかな




そんな鞄購入について話しているときに



『これもかわいいやろ?な?』


というママに



『そう?そんなんすきそうじゃないのに。』



『最近、私がどんなんが好みか知らんやろ?
 昔は知ってたのにね。。。



というママに



『ママも俺の好みや欲しいものわからんやろ?』



『・・・




図星ぃ~




最近親として子供の会話ばかりに時間とられて
雑誌を読んでても、全く別やし、わざわざ
言うことじゃないしって、自分たちの事
話してなかったかも。。


別にそれで不仲なんてわけでもないんやけど、
たまには話さないとわからんなぁとしみじみ


ともあれ、いつも要望に耳を傾けてくれる
パパに感謝


テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/25 22:03 】 | おすすめ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どうでもいいこと
最近人気急上昇?の仲里依紗さん。
始めて見たときに、竹内結子さんに似てるなぁ
と思ってました。


そして、数年前からずっと言ってるんだけど
嵐の二宮くんと竹内結子さんが似てる。
(賛同されたことはないんだけど。。。)


で、ついこないだのひみつの嵐ちゃんで
仲里依紗さんがゲストだった放送回。
仲里依紗さんが
『二宮さんと似てるって言われます。』
発言



ちょっと~。
それは思ったことなかったけど、私の
二宮くんと竹内結子が似てる説って
まんざらじゃないんじゃない???


仲里依紗→(竹内結子→)二宮くん



どうよ???


パパに必死で力説したママでした



と、別でむか~しから思ってる
似ているシリーズ。



福山雅治とつみきみほの口元。
(世代バレバレ


菅野美穂と稲垣吾郎の口元、歯並び。


など、じみ~に思ってるんですが。。



それにしても年取ったな。
今もミュージックステーションで
昭和の名曲、平成の名曲特集やってるけど、
どちらも同じ位の知ってる確率。
というか、平成でわからん曲多っ
カラオケ最盛期に育った頃はなんでも
知ってたのにね。
さみしっ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/06/25 20:22 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アヤが幼稚園で父の日のカードを
作ってもって帰ってきました。





haha.jpg


なんともかわいらしい顔じゃない
去年は顔だけだったけど、今年は体も
靴もついてるじゃな~い
愛嬌のある顔や体のできばえにパパも
満面の笑み



ちなみに先月の母の日カード。
こちらはお花を作ってくれたそうな。
表紙にアヤが書いたママの絵もありました。
それにしてもずいぶん上手になったね。

2



そして、『おかあさんありがとう』
『おとうさんありがとう』を自分でペンで
上手にかけていることにびっくり。
縦書きもできるんやぁ。。
すごいすごいっ




最近、おえかきが好きなアヤが書いた作品。


simaji.jpg



定番の家族4人と。。。
(もちろん真ん中の一番大きいのが
 アヤさんですわ


右端にいてるのは~。。。




ドラえもんとしまじろう、いや、はなちゃん。


こちらもなかなかよく描けてるじゃぁないですか。
ママは絵が苦手でイラストを描くにも、
見本を前にこうやってこうやってと暗記に
近いことをして、やっとかけるんやけど


明らかに記憶を頼りに描いておりました。
すごいぜ~


ドラえもんの体が微妙やねんけど。。。


ま、それにしても成長成長。



この作品たち、リビングに飾ってます。
怒り狂いそうなとき見てます。
ほっこりします

テーマ:こどものらくがきミュージアム・作品集 - ジャンル:育児

【2010/06/23 23:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ポニーテールとシュシュ
逕サ蜒・731_convert_20100617143919

ポニーテールができるくらいに
やっと髪が伸びたアヤ。
お気に入りはシュシュでポニーテール。
小さいけれど一人前の女の子。


後姿を見てふと思った。
AKB48の『ポニーテールとシュシュ』

数年後には本当に女子高生。
なんか、複雑。
【2010/06/17 14:41 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒーハー
絶対に違う。


絶対に違う。



絶対に違うことを言ってるんだけど




どうしても


どうしても



どうしても



こう聞こえる。。。



『ヒーハー』




今日から火がついて一人で遊んでは
叫んでる



何度聞いてもこう聞こえる。



いったい何て言ってるんだ、
なっちゃ~ん



話し出す前のこの意味不明な時期。
アヤのときは意思疎通ができず
泣いてばかりの毎日やったけど、
めっちゃ楽しいやんか。。。



損した気分

【2010/06/04 22:25 】 | ナツ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
はじめてのおつかい
お金を握って、スーパーへ買い物。
スーパーの前まではママが一緒だけど、
アヤのはじめてのおつかい



自転車に二人を乗せて行って
二人を下ろして店内に。。。
てのが面倒だったんやけどアヤから
『ひとりでいけるっ!!』と。
それならば…とお願いしてみました



初めてのおつかいはよくいくスーパーで
大好物、アイスを購入。



いつも100円で買うアイスを二つ。
200円握っていきました。
混雑しているレジもきちんと並んで
無事終了。
ほっ
まだまだと思っていてもできるもんやね



味をしめたアヤ&ママは簡単なものは
アヤに頼むことに。
アヤも意気揚々
二度目にはレジ袋を断るすご技
やるや~ん



そして本日3度目の買い物。
牛乳だけ買い忘れていたので、公園帰りに
いつもと違う業務スーパーへ。



いつものスーパーは牛乳特売日ではないなぁ。
業務スーパーならちょっと安いかな。
でもアヤ初めてやしなぁ、無理かな。




などなど考えてたんやけど、アヤが



『大丈夫!行ってくる!』



いきまいてる
ということで200円預けてお願いすることに。
200円より高いことは絶対にないからと
言い聞かせる。



もしかしたら低脂肪牛乳買ってくるかもぉ。。
という不安の中、しばらく待っていると
自信満々レジに並ぶアヤの顔が見えた。




レジに無事たどり着いたと思った瞬間



『ママ~。お金足らないって!!』



大声で叫ぶ声。
(えぇ~、なんですってぇ~)と思いながらも
レジの人に聞くと28円足りません。。。



急いで持って行ったさぁ。
で、アヤが満足気に持っている牛乳を
見ると


なんと



なんと



なんと




【おいしい牛乳】





でした。。。



買ったことなかったのにね。
たった20円くらいをケチったおかげで
数十円高い結果になりました
牛乳でも数種類扱ってたのね
今度から、普段のお買い物でも棚から
かごに入れるところをアヤにお願いしないとね




アヤは

   『これっておいしい牛乳やろ?
    アヤ、知ってるねん。
    ちゃんと牛乳買えたやろ




うんうん。バッチリよ。
たくましいわアヤさん。。。
これからもいっぱい覚えて、家から一人で
はじめてのおつかいやっちゃって


【2010/06/01 21:35 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
