【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雪祭り???
久しぶりに万博公園に行ってきました
お目当ては雪祭り
最近の寒さもあり、近所の公園しか行って
なかったから二人とも大喜び




今年こそは今年こそはと家族で行こうと
ゲレンデを目指すもいつもバタバタして
そこまでたどりつかず・・・
去年少しだけ積もった雪で遊んだのが
相当楽しかったのか、ナツさんは天気予報で
雪というキーワードがでるだけで大興奮。
それ、北部の話やねん。。。なんて
言えません



家族でゲレンデに行きたいのは山々なんだけど、
今年も休みは予定が詰まっており、行ける
可能性低
そんなところでパパが聞いてきた万博雪祭り
少しだけでも雪に触れればいいかな。。。


早めに到着して期待して行ったものの。
雪少なっ!
いや、人多っ
広場にちょこっと雪が積まれてあるけど。
すごい人。
朝一だったのでとりあえずちょこっと遊んで
別に作られているそりコースを滑り。
途中、人工的に雪を降らせてくれてたけど。
雪というか、カキ氷を固めたようなものが
どばっと



10時時点で多いと思ったけれどどんどん人は
増えて、もうすごい混雑。
そりなんて30分以上並んでるんじゃぁ。。。
早めに行っててよかった
もともと一時間も遊んだらどろどろ雪に
なると思ってたけどガチガチ?に。
一時間くらい遊んで納得したのか、
あとは芝生広場で遊んでまいりました。
ひさしぶりに寒さもマシだったので
フリスビーを満喫しておりました。
ナツさんも昼寝なしで頑張って、体力
ついてきたものだ


それにしても豪雪で困っている地域のニュースを
目にする一方で、雪に飢えた?人の山。
変な感じ


ほんま、申し訳ないけれどこれで雪は
お許しをぉ~
来年こそは来年こそは!
日帰りでも近場でもいいからどばっと
雪のあるところで、ふかふかの雪で
みんなで遊ぼう!!


追記:ナツは帰りの車で即寝。
   しかもしまじろうも指しゃぶりもなく。
   ほんま撃沈。。。
   しまじろうを持つ→眠くなる→指しゃぶり  
   が証明できたわ。
   眠くなったら眠るんやん
   
   アヤというと車でぼーっとしてたけれど
   眠ることなく復活。
   夜も眠れないと泣き喚き11時前まで
   起きてた。なんで???興奮しすぎ???

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2012/02/06 06:19 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
USJ
運動会の代休があったので久しぶりに
USJに行ってきました。
この連休に運動会があったためか、
幼稚園児らしい子供がいっぱい。。。



アヤはメリーゴーランド専門だったけど、
今回、スヌーピーのジェットコースター
&ウォータースライダーに挑戦



ジェットコースターにビビリながらパパと
行ってきました。
『こわかったぁ~
ウォータースライダーは楽しかった模様。
メリーゴーランドに3回乗って、次は?
との問いに、
『じぇっとこんすたん』(ジェットコースター)
何回注意しても『じぇっとこんすたん

 

怖かったのに大丈夫なん?
『今度はママと乗るわ。』
そうですか。
実はママは絶叫系大好きなのよん。
といっても数年ぶりのじぇっとこんすたん。
わくわくどきどきぃ


おぉ、乗車時間は1~2分位かな。
のわりに、怖いや~ん。。。
小さい故に衝撃があるのか。
年のせいなのか。。。
思わず目を閉じてしまって酔いそうに
なったわ。
こんなとこでも年をかんじるとはぁ



ハロウィンてこともあって、パークの
あちこちで飴を配ってて。
見つけるたびに、
『トリックオアトリート!!』
と声をかけまくり、飴をもらいまくりの
アヤさん。
いったいどんだけ、パワフルなのさ。。。



あとは今回楽しみにしていた
ハロウィンパレード。
めっちゃ楽しかったぁ~

yyy.jpg


ハロウィンていうより、常夏チックなパレード
やったけどね(笑)




メリーゴーランドも着ぐるみも
苦手でずっとベビーカーオンリーだった
ナツさんがまさかの大興奮
大きな音にびびると覚悟してたのに。



ノリノリで踊るわ、叫ぶわ
たまにはこんな休日も楽しいねぇ。
とはいえ、運動会やら忙しかった連休明けに
この疲れ様。
間違っても体調を壊さないでね



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/10/17 14:40 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鈴鹿サーキット
続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/06/25 22:20 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ペンギンしゃ~ん2
今日はパパがお休みで神戸の
花鳥園へ。

お天気も良く日差しも少し暖かい。
平日ということもあってガラガラ
中はというと、その名の通り、花と鳥。


花は年配向けというかちょっと渋め
だったので、アヤはあまり興味を
示さなかった

動物園の様に見て回るというよりは、
鳥は放し飼い


小さなインコのようなものから
めっちゃ大きい鳥まで部屋別に
分かれてる。
行ってから気づいてんけど、ママ鳥が
苦手やねん。。。


パンフレットに載ってるような鳥は
嘴も赤く、ほんまに大きい。
ワッサワッサと翼の音。
うまくしつけされていて、人に危害を
加えたり、不快な思いをする様な
行動はないんやけど、やっぱ怖い


アヤはそんなママの雰囲気を察してか、
近づくも、一線を越えると、


『イヤイヤ。』



それまでは、鳥に向かって



『こんにちは』



って頭ぺこぺこ下げてるんやけどね(笑)



池付近では、柵があったり、地面にいてる
鳥は小さいので、ご機嫌に追いかけてた。

画像 135





こちらで一番良かったのはペンギンさん。
ペンギンが暮らしてる池は通路のすぐ横。
柵もないし目の前を泳いだり、寝たりしてる。
柵がないからいつ足を踏み外すかヒヤヒヤ
して見てたけれど。。。


画像 133



こんなに近くで見ることができるなんて。
パレードとかそういうのではなく、
至って普通に過ごしてるペンギンを見れた。


人があまりに少ないからか、アヤが
あまりにもペンギンに向かって



『ぺんぎんしゃ~ん!!!』




て叫ぶからか、飼育係の人が一羽を連れて
来てくれて、写真撮影を許可してくれた


まさにアヤとペンギンの2ショット。
こんなんありえへんやん。
前回天保山のペンギンパレードで
ペンギンとの記念撮影をめぐり、並んで
整理券をもたい抽選に漏れたのに。
いやぁ、並ばなくてよかったやん


本当に鳥を間近に感じる花鳥園でした。
もう少し、大きくなって怖さがなくなれば
餌をあげたり、手に乗せて写真撮影
できるのにね


ただ、お弁当を持って行ったけれど
園内に食べるスペースがなくて
2時間ほど滞在した後、近くの公園で
お弁当を食べるために撤収する
ことになったのは残念でした。
ま、2時間あれば十分に満喫できた
けどね。


そして、入園料が少し高かったな。
中に入ってみて維持費を考えると
仕方がないとも思ったけれど。


とにかく、とても刺激的な一日と
なりました



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/02/28 16:54 】 | おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
