【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初すべりだい
10月にふらりと寄った公園にこんな大きな
滑り台がありました。



繧「繝、繝・374_convert_20111119195015

繧「繝、繝・370_convert_20111119195139


好奇心旺盛なアヤさん、いつもの調子で
ずんずん上へ
さすがのアヤさんもびびったようで。。。
頂上から



『ママ~!無理ぃ~!』



と叫ぶ声。
ナツの相手をしていたのでパパに任せていたところ。



『大丈夫やからやってみろ~』


というパパの声。



『むり~!!』


『大丈夫やって!』



『むりぃ~!』





『じゃ、やめとけ~!!!』





『。。。』




シュー!!!!





と滑ってきました。



どないやねんっ!
やめろって言われたらやる癖のあるアヤらしい。





次にママもナツに催促されて行ったんやけど
超怖いんですけど・・・
細い滑り台は両サイドに手を添えてスピードが
調整できるんだけど、大きいのは勢いがつくつく。
一度きりでギブアップ
パパもズボン破れるとかで抵抗あり。



さすがにナツは一人では滑れないが、ママか
パパと一緒に楽しみまくり、催促しまくり
ビビリのナツさんちょっと好奇心でてきたやん



アヤはというと、最初の叫びはなかったかのように
狂ったように繰り返し滑り続けておりました。
午後になると、小学生達が狂ったように滑り出し
この幅いっぱいに人が並んで滑る光景。
それにしても、安全が叫ばれ、町の公園から
ジャングルジムですら消えている時代、
すごいっ!



最後にはアヤとナツ2人で細い滑り台、制覇。
見ているママはヒヤヒヤしたけれど、アヤも
すっかりおねえちゃんになったんだね



こちらの公園、我が家の定番になりそう

【2011/11/18 19:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気付けば11月。
早いっ。
早すぎるっ!!


10月後半何をしていたかというと。。。
アヤの水いぼ治療の通院2週間。
ナツさんのお誕生日。
そしてアヤの発狂に付き合い2週間。



いったいいつの間に過ぎたんや。。。
というくらいあっという間に過ぎてしまった
ナツさんのお誕生日ということで、
アヤのお友達がちょくちょく遊びに来て
くれたのはとてもとても嬉しかった
アヤのお友達ってとこがネックやけど
ナツさんお友達いないのぉ~



まとめて2週間の出来事。



アヤの水いぼは治りが悪く、朝晩の
消毒、ガーゼをあて、包帯で固定を一週間。
広がりこそしないが、よくなる気配なし。
ジュクジュクしたかさぶたが太もも裏を
覆っている感じ



一週間して病院に行くも、あまりよくなって
いないとのこと。
で、肩を落として帰宅途中。
薬局にて、傷にひっつかないガーゼなるもの
を発見!!
そういえば、アヤがいつもガーゼを取る時に
痛がってたな~。
そのたびにガーゼもはがれてたな~
ちょっと割高やけど使ってみるか。と購入。



これが大正解!!!
このひっつかないガーゼがすごいのなんの。
ジュクジュクした液体?は吸い取っているのに
本当に傷にひっつかなくて。
恐る恐るはがして見ると、一日にして
かさぶたがはがれることもなくなる。
アヤも痛くないようだし、よかったよかった



こちらのガーゼに変えた途端、傷はぐぐっと
快方に向かい、約5日で、包帯がとれ、
1週間経つ頃には傷跡もほとんどわからなく
なりました。
薬の種類もなんにも他は変えていないので
どう考えてもガーゼの影響でしょう。
にしても、探せば色々あるもんだねぇ。
勉強になりやした。
病院の先生も教えてくれたらいいのにっ!


アヤのヒステリー話&ナツのお誕生日は
次回☆
【2010/11/07 08:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アヤが幼稚園で父の日のカードを
作ってもって帰ってきました。





haha.jpg


なんともかわいらしい顔じゃない
去年は顔だけだったけど、今年は体も
靴もついてるじゃな~い
愛嬌のある顔や体のできばえにパパも
満面の笑み



ちなみに先月の母の日カード。
こちらはお花を作ってくれたそうな。
表紙にアヤが書いたママの絵もありました。
それにしてもずいぶん上手になったね。

2



そして、『おかあさんありがとう』
『おとうさんありがとう』を自分でペンで
上手にかけていることにびっくり。
縦書きもできるんやぁ。。
すごいすごいっ




最近、おえかきが好きなアヤが書いた作品。


simaji.jpg



定番の家族4人と。。。
(もちろん真ん中の一番大きいのが
 アヤさんですわ


右端にいてるのは~。。。




ドラえもんとしまじろう、いや、はなちゃん。


こちらもなかなかよく描けてるじゃぁないですか。
ママは絵が苦手でイラストを描くにも、
見本を前にこうやってこうやってと暗記に
近いことをして、やっとかけるんやけど


明らかに記憶を頼りに描いておりました。
すごいぜ~


ドラえもんの体が微妙やねんけど。。。


ま、それにしても成長成長。



この作品たち、リビングに飾ってます。
怒り狂いそうなとき見てます。
ほっこりします

テーマ:こどものらくがきミュージアム・作品集 - ジャンル:育児

【2010/06/23 23:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっとおわった。
やっと終わった、連休。
パパはカレンダー通りなので
短い方ですが、疲れた~


ちょっと足を伸ばして公園にでかけ、
あとは双方の実家でごはんでそないに
忙しくないはずなんだけど、
なんか疲れた~


お家は休み明け恒例とばかりに
散らかりまくってるし
なんでいっつも休日になると
こんなに散らかるのぉ



休みボケでアヤの体操着リュックを
忘れて、チャリで園まで届けるはめに
なるし。。。



アヤは疲れとまた幼稚園生活に戻る
ちょっとの緊張か、夜中に泣き叫ぶし、
一方のナツは疲れをとるかのごとく
昼寝しまくり。


みんなそれぞれに連休疲れ?が
でているみたい
はよ戻さねば!!
【2010/05/06 14:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気づけば、年末。
クリスマスは想像以上のバタバタ
そんな今年のクリスマスはというと。


まず、クリスマスプレゼント。
事前調査によるとアヤは
ミニーちゃんのレジ
ファンファンタイムミニーなんでもスキャン!レジスター



が欲しいらしい。
というのも、いつも読んでいる
幼児雑誌のプレゼントコーナーで
毎号目にしているから。


毎月、プリキュアを見ては
『アヤ、プリキュア好きや~
と言ってるので、てっきりプリキュア
関連と思っていたんやけど。


で、困ったのが、こないだ
ちゃれんじでしまじろうのレジが
来たとこなんよねぇ。。。
確かにレジを気に入ってよく
遊んでるけど。
確かに小さいし、機能も物足りない
とは思うけど。。。
ミニーちゃんを買ってしまうと、
しまじろうの意味がなくなるしなぁ。
なんかもったいないよねぇ。。。
とパパさんとも一ヶ月近く悩む
でも、何回聞いても
『ミニーちゃんのレジ』の答。
トイザらすに連れて行って他の
おもちゃで散々遊んだにも関わらず
やっぱりリクエストはミニーちゃん。


子供が欲しいモノをあげるか、
ずいぶん悩んだけれど、やはり
レジは却下。
で、最近、アヤは料理にとっても
興味を持ち始めたので

 お子様へのプレゼントに!貝印 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット






に決定。
ごめんよ~。
寝る前に
『サンタさん、何を持ってきて
くれるかなぁ?』
の問いかけに


『ミニーちゃんのレジかな???』



と笑うアヤを見るのが辛かった。


翌朝、枕もとのプレゼントを開ける
アヤを見てドキドキ。
最初は『何これ?』の表情。



『アヤ、ママのいうこときかないから
レジくれなかった。。。』




と一言。
ぬおぉ~。意外に繊細
急いで、
『サンタさんは今アヤに必要なもの
持ってきてくれたんちがう??
ママのお手伝い頑張ってって。』
苦し紛れの言い訳やったけど
妙に納得。
お料理道具一式とわかって、笑顔に
ほっ



ということでその日はお料理モード。
午前中は近所の保育園の
クリスマス会に参加。
予想通り、サンタさんにラブコールを
送り、がっつりプレゼントをゲット!!



帰宅後、早々に
『ケーキ作ろうと。
マイアイテムでいちごを切ったり、
生クリームを泡立てたり。
ここでは、泡立てがしんどかったらしく
『ママにやらせてあげる』と意味不明の言葉で逃走(笑)
なんとかキティちゃんケーキ完成


画像 004



画像 003


去年のドキンちゃんに比べると
不細工ですが、アヤのお手伝い量は
ぐんと増えたので嬉しい


以後はサラダ、スープ、唐揚げに
至るまですべてに手出しをし、
なんとも時間がかかってしまった。



これは余談やけど、25日ってチキンが
売ってない!!!
うちの近所だけかもしれないけれど、
3軒回ってどこもなかった
もう迎春コーナーばかりで。。。
クリスマスって25日でしょ。
一年に一度のもも肉かぶりつき
今年は残念なことになりました
ごめんよ。パパ。
ということで唐揚げに。


画像 005



今年もブロッコリーツリーに
型抜きチーズ&大根で飾り。
マッシャーを使いたかったので
ツリーの中にかぼちゃサラダをIN。
ゆで卵も殻むきからカットまで。
スープの具材もカットし、大活躍。
包丁、ピーラーはさすがに冷や汗もの
本人は大胆にがっつがつするけれど、
隣で見てるママは思わず、
声が大きくなって。。。
いやぁ、これから冷や汗が増え
るでしょう。
手伝って欲しいときに手伝って
もらえるようにびっちし教育するぞ!!!



パパからはこれも欲しがっていた
腕時計をプレゼント。
こちらは子供らしく即笑顔


今年は平日だったので、パパの
帰宅を待ち、パーティーをしたので
ケーキを食べ終わり眠りについたのは
12時過ぎでした。。。
とはいえ、今年も楽しい思い出が
できたな~


ミニーちゃんのレジ、3月のアヤの
誕生日まで言い続けるようならば
購入しようと思います!!!
あっ!!!
今年はナツさんは残念ながら
ギャラリーということで、プレゼント
なしっす


ちなみに前日24日に作ったクッキー。
この型、なかなか素敵なの。
ある程度、色んな形の型を持っていた
けれど、新しく購入。


 貝印 ディズニー クッキー抜き型セット(プー&ピグレット)


こんな感じに焼き上がり

画像 001


ベーシックな☆型やハート型の中に
あって、インパクト大。
子供受けばっちり
そして、ママも大興奮してしまった。
めっちゃ、キャラ好きってわけでは
ないけれど、やっぱかわいいわ
【2008/12/27 22:35 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
